諸々・・・

おはようございます。
久々の更新です。
一つのことについてじっくりと書きたかったのですが、この1か月色々あってまとめきれないので、今回は横断という形にします。

まず、久々に長野に行きました。
まあ、旅行ではなく母方の親戚の墓参りなんですけどね。
10年ぶりくらいかな。やっと行くことができました。
2008年~2020年まで九州にいたのでなかなか東側に行くことができなかったんだよね。今年は4月に福井にも行ったし、いい区切りになったかなと。

で、旅行といえば遂に全国制覇しましたよ!
2023年8月25日に弘前、青森に行きました。
夏真っ盛りでしたがアップルパイを食べたり海鮮丼を食べて飲み歩きしたりと楽しかったです。他にも色々あったんだけど、これについてはまた改めて書こうと思います。

最後にパソコンがWindows11にアップデートされて以来、まともに動かなかったのですが、やっと動き始めました。ビックカメラに修理に出したんですよ。
そしたら本来は対応していないのに勝手にダウンロードしてしまったと。NECとLAVIEはよく起こる現象で、本来なら11に対応していないのでおかしくなって当然だそうです。
それでも必要最低限な状態まで戻してもらって、何とか今起動するようになりました。正直こうやって筆を進められるのが不思議なくらい、入力ですらままならなかったですからね。固まってる方が普通の状態だったんですよ(笑)。
まあ、ハードディスクタイプだし、あとどれくらい保つかは分からないけど、なるべく長くは使いたいですね。毎日起動はだるいけど仕方ないかな。

ざっとこんな感じです。
旅行とパソコンについてはまた、どこかで改めて書きたいですね。
それでは、また(^^♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?