秋葉原・上野散策

久々に秋葉原と上野に行ってきました。
家から地下鉄を乗り継いで、秋葉原で降りる。

いつもと比べて、人が少なかった気がします。

コロナ禍でも人は多かった分、意外でした。
上野方面に向かって歩いていくと変わった置物がありました。

風景にそぐわない犬の置物。思わず写真に収めました。

電気街を抜けて御徒町に入り、これまた久々のうさぎやへ。ここのどら焼きは、かなり美味いのです。
相変わらず人が並んでました。

街の中心街を進んで上野に到着。
散策の締めに鰻丼を食べてきました。

甘ダレがあっていて美味しかったです。吸物もあっさりしていてこれまた美味しかったです。
その後再び地下鉄を乗り継いで帰宅。
2時間ちょっとの旅でしたが楽しかったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?