セールス、勧誘について

皆様、お疲れさまです。
昨日のことですが標記の件につきまして、大失敗をしました。
何があったかといいますと、不動産のディベロッパーのセールスマンが訪ねてきました。最初はなんだかわからないし、外で立ち話も何だからと家に入れてしまったのです。
これが良くなかった。
その後、断ろうとしたら恫喝してきたり、次のアポが取れるまで居座る始末。恫喝に対してはこちらも怒りましたが、正直命の危険すら感じました。
昔のセールスマンと違って今は押し売りも辞さないのだとよく分かりました(本人は押し売りではないと強固に主張)。
とにかくしつこい。理解したいからの一点張りで引くことはまったくない。そのくせ金にならないと分かったらさっさと帰っていきましたが、連絡先を聞かれなかっただけ良かったです。名刺も渡されなかった。
変に仏心を出して家に入れた僕も悪いですが、セールスの強引さにはゾッとしました。
今後は家のチャイムを鳴らされても出ないほうが無難な気がします。
恐ろしい世の中になったものです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?