スマホ故障から無償交換に至った経緯について

皆様、お疲れ様です。

今回は昨日の呟きの詳細について改めて報告します。

元々僕はスマホはXPERIA5を使っていましたが、ここのところずっとウェブ閲覧をすると画面がチカチカするようになりました。最初は気にしてなかったのですが、段々とひどくなり、まともに見るのが厳しくなりました。
本来なら修理に出したいのですが、キャリアではなくなってしまったので保証もない。高くつくのは必至。やむを得ず緊急避難として別の機種にすることにしました。
ちょうどその日、秋葉原にいたので何かないかと店を回った所、XPERIA1の紫なら新品があると聞き、かつナンバーポータビリティでY!mobileに乗り換えると更に10000円値引きされるとのこと。UQモバイルを契約していましたが、乗り換えても解約金はかからないし、料金も変わらないと聞き、乗り換えることに。
結果的に一世代前になったものの性能自体は1の方が良いので、進化した体になりました。
ここまでは良かったのですが・・・。

昨日の朝、充電しないでいたら自然に電池がなくなってしまいました。起きて充電をし、暫くして電源を入れたら、事件は起こりました。
再起動を繰り返すだけで、メイン画面に全く行かないのです。対策をネットで調べ、あらゆる手を尽くしたものの、結果は同じ・・・。
購入した店に電話をしたところ、14日しか経ってないのであれば、保証期間内なので無償交換の対象になるとのこと。
で、家に戻る前に購入した店に寄り、交換に至りました。
しかし、ラインのログはバックアップがとれなかったため、やり直し。その他のメールも設定し直しとなってしまいました。
備えあれば憂いなしとはいいますが、さすがに1ヶ月以内の故障は想定外でした。今後は何が起きてもおかしくないと考え、随時バックアップをとるようにします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?