週初め

皆様、お疲れ様です。

週始めってなんだかスッキリしないですね。
土日が楽しかったりすると一気に戻される感があって。
仕方ないといえばそうなんですが、月曜日ってどうしても憂鬱になりがち。
僕の場合は対策として土日も平日と同じ時間に起きるようにはしてるけど、それでもね。
仕事のことを考えないようにすればするほど、休みでも憂鬱になるから、やっぱり自然に任せるのが一番なのかなと最近思います。
ただ、良くないのは平日が嫌だから休日に逃げるということ。
簡単に言うと仕事がうまく行ってない平日から休みに入った途端に嫌な事を忘れるために、遊びまくること。一見いい気分転換に見えますが、楽しみすぎた分、月曜日に一気に憂鬱さが襲ってきます。それこそ出社拒否になりかねません。
何事も程々にが一番いいんでしょうね。
僕自身もそれが出来てないけど、経験を積むことでそのような生き方ができればと切に願います。
今日は上手くまとめられませんでした。
思い浮かんだことを一気に書いたけど、次はもう少し内容の整理をして書いてみよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?