関西旅行1日目〜姫路〜

というわけで、今日は姫路に来ております。
朝早く東京駅に出て、新幹線に揺られること3時間半、姫路駅に到着しました。
まず、ホテルにチェックインし、向かったのは昼食。
腹が減っては戦ができぬってね。しかし、5年までにあった穴子天丼の店はなくなっており、かわりに近くの店に入ることに。で、注文したのが穴子丼。鰻よりも割とあっさりしていて美味しかったです。

その後、向かったのは勿論姫路城!今回は西の丸まで廻ってきました。

数々の展示物と解説を聞きながらゆっくりと見ることができました。
そして今日は城下でイベントをやっていたらしく、明石の地ビールを飲んできました。元々僕はビールが苦手だったのですが、これは柑橘系の味が含まれていて美味しかったです。

そして城を後にし、山陽電鉄に乗りました。
行先は広畑。製鉄所を外からちょっと見て、すぐに駅に戻りました。



最後は亀山で徳島ラーメンを食べて〆まぁまぁ美味しかったです。

そして今はホテルに戻り、風呂に入ったあとで洗濯をしています。
終わったら飲みに行きます。姫路おでんを食べてきますよ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?