不登校生活継続中

梅雨入りしましたが比較的晴れの日が続いてる。

14日から2泊3日の修学旅行でした。

息子は結局参加できず。

本人は、最初はみんなと修学旅行に行きたいと思ってると先生には言っていたようで
友達も息子が参加する方向で色々決めてくれていたけど…
息子も美容院行って髪の毛カットして………って動いていたけど
結局、最終的に本人は、行かないと結論を出した。

息子の中の本心は、わからないけれど
後悔はないと、言ったので
旅行一週間前にキャンセル。

私は、やっぱり周りの子を見て
寂しくなってしまう。

その寂しくなってしまうのは、
息子を当たり前の生活の中に戻してあげれない自分への不甲斐なさ。

本来なら、息子は普通に過ごしていたかもしれないのに…とゆう、
モヤモヤ。

まだまだ私は覚悟決めれてないんやなぁと痛感。

今月末で、不登校になって9ヶ月。

こうやって指折り数えてる間は
腹括れてない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?