【ピアノ即興】ウォーミングアップ(という名の遊び)曲集〜練習の合間の自由なアドリブ寄せ集め〜

今回の動画は、

【ピアノ即興】ウォーミングアップ(という名の遊び)曲集〜練習の合間の自由なアドリブ寄せ集め〜
https://youtu.be/6oyJDxnzOMI

というわけで、

僕、すっごい、言いたいことがあって

それは何かって言うと、

ピアノスタジオに入って

グランドピアノの蓋開けて、椅子に座って、

で、最初に鍵盤に触る、あの瞬間、

それまで静まり返っていた空気に、

ピアノの音が流れ込んでくるあの瞬間、

ピアノという木の箱から

豊かな響きが漏れ出してくるあの瞬間、

あの最初のあの瞬間が、

もっとも好きな時間なんです!!

なんとなくイメージつきますかね〜笑

その、本当に気持ちのいい感情に染まりながら

ゆっくり、部屋の空気の中に

一音一音、混ぜ込んでいく、

音と音とを重ね合わせて、

その彩りを楽しむ、

あの瞬間が、

本当に至福のひとときなんです。

そんな宝石が輝き始める瞬間のような音楽を捉えた動画が

もちろん、僕がスタジオ入りするたびに

残っていってたわけなんですが、

それらを寄せ集めて、

今回、アップすることにしました。

(飽きがこないように、ところどころ曲練習も挟んでいますが)

あと、曲と曲の合間にも、

僕は、なんか、気分に合わせて、

即興を弾いてから、曲を弾き始めるっていう癖が、

練習でも、ライブでも、あります。

そういうシーンも混ぜました。

ってなわけで、

今回の動画は、そんな感じです。

よかったら、ご視聴いただけると嬉しいです。
https://youtu.be/6oyJDxnzOMI

<目次(弾いている曲の一部)>
1:26 Overcome
6:33 Over The Rainbow
9:42 Danny Boy
13:06 aqua

ぜひ、
YouTubeチャンネル登録とグッドボタンを
よろしくお願いします😌💓🎶💓🎶💓

YouTubeページへのコメントも
お待ちしております♪♪♪

❤️YouTubeチャンネル登録はこちら❤️
https://youtube.com/channel/UC38e35On9MrdfsUwlgqNQrw
(毎日17時に新しい癒しのピアノ曲をお届けします♪)

❤️【癒しのピアノ即興曲】シリーズ全曲再生リストはこちら❤️
https://youtube.com/playlist?list=PL_45q0_r2LaFAkCAEtuCRbSaC4SSGOp6T
(BGMとして流し聞きに最適です♪)

♥牧野慎平のフォローはこちら♥
リンクまとめ:https://lit.link/shimpiano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?