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【Unity1週間ゲームジャム】地獄門

はい、恒例のUnity1週間ゲームジャム、今回も参加しました!

Unity1週間ゲームジャム

今回のテーマは「あける」でした。

魔法使いさんを操作し「地獄の門」をあけて怪異を処理していく、という
ちょっと恐ろしげな設定のゲームです。

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こちらキャラクター画像です。
なんか設定がちょっと怖くなってしまったので
怪異をちょっと可愛い感じに描いて中和しようと試みました。

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そしてこちら、門の向こうに地獄が見えるようにした様子です。
森の風景と地獄の風景を同じ位置に配置した上で
Sprite Maskで切り抜いて表示しています。
なかなか恐ろしげなビジュアルに仕上がったかなーなどと。

……あれ? 怪異を可愛くした効果は薄れましたね……。
どうしてこうなった!

※ゲームのイメージとか方向性は計画的に決めていきましょう!

Cluster GAMEJAM 2020 in Winter

ところで今回はCluster GAMEJAM 2020 in Winterと開催期間が近く……
というかCluster GAMEJAM終了と同時にUnity1週間ゲームジャムがはじまるという中々に過酷な日程となっていました。

「Cluster GAMEJAMが終わるとどうなる?」

「知らんのか」

「Unity1週間ゲームジャムが始まる」

つらかった。

ちなみにCluster GAMEJAMのほうはなんと「ゲームデザイン部門」
受賞いたしました。やったぜ。

ありがとうございます!

受賞ワールドはこちら。ちょっと雑でいかがわしい空気が漂う名前ですが
気にしないで下さい。名前つける時間がなかっただけなんです!

内容は無慈悲な勢いで迫る水から逃げつつ怪しげに光る謎の壺
ひたすらエナジーを貢いでいくゲームです。
ほら、怖くない! 健全!

最後に

というわけでこちら2つのゲーム、公開中です!

……というか実は2つどころではなく、結構な量のゲームが
unityroomとclusterで公開中だったりします。

年末年始のおうち時間に是非遊んでみてくださいね!



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