見出し画像

#1 自己紹介【随時更新】


はじめまして、ハルカ_保育士と申します。
閲覧して頂き、ありがとうございます😊

初めての投稿になるので、
まずは自己紹介をさせて頂こうと思います。
読んで頂けたら嬉しいです ○.°

【私】

ハルカ
30代前半

1歳と5歳の2児ママ👩🏻
現在パートで保育士をしております。

Twitter
→仕事に関する思いなどありのままに書いています✍️

Instagram 
→育児記録をイラストで描いています👦🏻👶🏻
 のぞいてもらえると嬉しいです ⭐︎.°


【職歴】

新卒で幼稚園にて3年勤務
妊娠をきっかけに退職。

第1子を出産し、小規模保育園にて1年勤務
主人の異動で引っ越すため退職。

引っ越し先で現在の保育園に就職!
5年目になります。

【資格】

  • 幼稚園教諭第一種免許

  • 保育士

  • 幼児食インストラクター

  • チャイルドコーチングアドバイザー

【ライターを始めた理由】

  • ただの保育士ではなく 【保育士×○○】というような特色がほしかった

  • 育児に悩んでいるママに何か手助けができないかと思い、発信する場を作りたかった

【得意ジャンル】

  • 保育

  • 育児、子育て

  • 食育

  • コーチング

【経歴】

✍️ほいぷろさんにて執筆

  • 保育園に行きたくない4歳児が「ママといたい!」と言ったらどうする?休ませるべき?

  • 1歳児の個人記録の例文【1月・2月・3月】の書き方やねらいは保育のプロお墨付きの表現で1発OK

  • 1歳児の個人記録の例文【4月・5月・6月】の書き方やねらいの基本は5領域にある

  • 1歳児の個人記録の例文【7月・8月・9月】の書き方やねらいは保育のプロお墨付きの表現で1発OK


✍️ 保育士試験の過去問解説
✍️ 保育士専用アプリにて相談の回答

【稼働時間】

日中は本業のため、執筆は22〜24時とさせて頂いております。なお日中の連絡は可能です。

報連相をしっかり行い、最後まで責任をもって取り組みます。

案件がございましたら
Twitter もしくは Instagram のDMにて
ご連絡をお願いいたします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

noteには発信したいことを書いていこうと思いますので、また読んで頂けたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?