見出し画像

便利すぎるコーヒーシロップ

こんにちは!12期の小柳です!
今回は題名にも書いた通り、便利すぎるコーヒーシロップについて紹介したいと思います。

時は少し遡り、9月の後半に表参道を歩いていると、美味しそうなコーヒーの香りがしてきました。香りに釣られ、辿り着いたのはCICADAという地中海料理のレストランでした。正確には、CICADAの前にある仮設のコーヒーショップですが。

画像1

THE ROASTED BY NOZY COFFEEという名前のコーヒーショップで、
普段はキャットストリートにあるそうです。
テーブルの上にはコーヒー豆やコーヒーバック、パンなど、選りすぐりの商品のみを販売しているそうで、中にはCup of Excellenceという最高品質のコーヒー豆に与えられる称号を勝ち取ったお豆もあり、100g2000円弱ととても高価でした。

画像2

その中でも僕が一番気になったのが、コーヒーシロップという商品です。
「????」⇦頭の中はこんな感じで、謎な商品でした。
コーヒー豆、水、オーガニックシュガーだけで作り上げられたシロップのようで、シロップ10gに対して、ミルク100gの容量で自宅で美味しいカフェラテができてしまうのです。

画像3

今までありそうでなかった画期的な商品だと思ったので、是非飲んでみたいと思い1つ買ってみました。

画像4

コーヒーも頂くことができてハッピー。

画像5

実際にミルクを足して飲んでみると、お店のラテより美味しいんじゃないかレベルで本当にびっくりしました。ただ、少し甘めなので無糖のラテが好きな人にはあまりおすすめできません...。ミルクを多くすれば甘さも控えめにできますが、その分コーヒーの味も薄くなってしまうので、僕みたいに甘党の人なら絶対好きです。
コクがあります。脳が幸せになります。飲んでみてください。

画像6

美味しすぎてすぐ無くなったので、後日キャットストリートの店舗に買いに行きました。前回の小さめの瓶のタイプが売り切れだったので1200円くらいで少し大き前のサイズのものを購入。

店員さんに「リピートしちゃいました」と可愛く伝えると、美味しい飲み方を3分くらい熱弁してくれました。店員さん曰く、ココアやチャイと混ぜて飲んでも美味しいし、冬はホットにしても美味しいしいとのこと。
「うわ〜、絶対美味いだろうな」と心の中で思いながら、僕は瓶を握りしめていました。

結構人気で1度に何本も買って行かれる方も多いんだとか。
やっぱり、これはハマる人はハマると思うので大量に買っていく理由もわかるなと思いつつ、もしかしたら自分でも作れるんじゃないかと思いました。


「ああ、でも、エスプレッソ抽出する道具何も持ってないんだった...」


次回、エスプレッソマシン購入からのオリジナルコーヒーシロップ作り。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?