見出し画像

チャイでほっとひと息

こんにちは!アフ研喫茶部12期のガナハです!梅雨入りしてパッとしない天気が続いてますね……😢

今月はバイトにESにと追われて忙しかったのですがほっとひと息つきに吉祥寺にあるchai breakさんに行ってきました!

実は私、チャイをちゃんとお店で飲むのは初めてで……今までは課題のお供に粉末タイプのチャイをお湯で溶かして飲んでいたのですがこのchai breakさん一杯ずつ手鍋で煮だしたチャイが飲めるんです!!

今回私は期間限定の「薔薇とざくろのチャイ」と「生姜のミルクプリン」をいただきました😊

画像1

薔薇とざくろのチャイ……どんな味か想像つかなくて頼んだのですが微かに薔薇の香りがしてとっても美味しかったです!!ざくろの味はしたのかという疑問が浮かぶと思うのですが、考えたら私ざくろを食べたことがなくって……ざくろの味を知ってから飲むべきでした😢この日は暑くてホットではなくアイスのチャイを頼んだのですが上の泡がクリーミーでとても美味しかったです!!

次に「生姜のミルクプリン」…ミルクプリンなので生姜の味は弱いのかなと思っていたのですが生姜の風味がすごかったです!生姜の風味がすごく聞いているけどミルクでとてもまろやかになっていてこちらもとても美味しかったです!プリンの横にある蜜はスパイス入りの黒蜜で味変もできました!

お店の中には紅茶の他にもスパイスが売られていました!落ち着いた店内で久しぶりにほっとひと息つけました😊

画像3

画像2

画像4

chai breakさんテイクアウトもやっていて近くには井の頭公園があるので梅雨が明けたらチャイを片手に外でゆっくりしたいですね(*^^*)

#チャイ #吉祥寺 #喫茶部 #井の頭公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?