見出し画像

地元でお気に入りのカフェ探し☕

こんにちは。アフ研喫茶部12期の、淡野です。

私は、お散歩がてら見つけたカフェに入ったり、ネットで探してお店巡りをしたりして、普段から地元(神奈川県の藤沢市あたり🌊)のカフェを開拓しているのですが、今回はその中でも群を抜いて美味しい!と感じた一つのカフェをご紹介したいと思います!

それはここ、Soundwave Coffee Roasters(サウンドウェーブコーヒーロースターズ)さんです。

画像1

場所は藤沢駅から徒歩6分ほど。外観は開放的な感じで、中はそんなに広くはないですが、おしゃれで過ごしやすい雰囲気のお店です。

お店に入ると早速、6種類のお豆とスイーツが並んでおりました。

画像2

私はアイスのラテと二種類から選べるアイスクリームを店内で食べました。

画像4

ラテですが、コーヒーの味が苦すぎず酸味も強すぎずミルクとマッチしており、また香ばしい香りが飲んでいる間ずっと感じられ、本当に絶品です…✨

これはお豆も買わなくては!と思い、ラテに使われていたブラジルのお豆と、もう一段階深煎りのインドネシアのお豆を購入しました

画像3

120g900円と高くないですし、味や香りはとっても良いので是非お勧めです。どうやらコーヒー豆は通販もしているそうなので、是非チェックしてみてください!

藤沢市にはたくさんのカフェがあるのですが、「ここだ!」というお店があったら、またここで報告させていただきます。

神奈川県へ遊びに来る方、すでにお住まいの方、皆さんぜひふらっと立ち寄ってみてください☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?