見出し画像

しあわせのモンブラン🌰

こんにちは!11期の椎名です。この頃本格的に寒くなってきて、秋を通り越してもうあっという間に冬ですね〜秋が大好きな私にとっては寂しい気分です。。。


そこで秋が終わってしまう前に、とっておきの秋スイーツがいただけるお店を紹介したいと思います!

今回訪れたのは「Re:s cafebar&sweets リスカフェ」さんです。

高田馬場駅から歩くこと約6分、マンションがある建物の一階に食べ物屋さんが立ち並んでいる中に「リスカフェ」さんがありました。さっそく店内に入ってみるとかわいいワンちゃんがお出迎えしてくれました。お店の看板犬のようです🐶


ずっとインスタグラムを見て気になっていたお店の人気商品いちごのミルフィーユと悩みましたが、私は期間限定という言葉に惹かれて"和栗のモンブランミルフィーユ"とアイスコーヒーをいただきました。秋になるとほんといもくりかぼちゃスイーツばっかり食べてしまいます🍠🌰🍂


スクリーンショット 2021-10-31 16.16.14


スクリーンショット 2021-10-31 16.21.14

ここのモンブランはお店の店員さんが最後の仕上げに上から和栗のクリームをかけてくれるんです!溢れんばかりのモンブランクリームに食べる前からテンションが上がりまくりでした(笑)


画像2

一口いただいてみると、このモンブランクリームが本当に美味しくてこのクリームだけずっと食べていられそうです。中のパイ生地もずっとサックサクでこのクリームと食べると美味しさがましましです。ミルフィーユとモンブラン好きにはたまらない一品でした。豆の香りがしっかり感じられる深煎りのアイスコーヒーもモンブランとの相性抜群でした。


モンブランの他にも季節のフルーツを使ったパイやプリンがあり、どれも美味しそうなものばかりでした。皆さんも絶品スイーツを食べにぜひ訪れてみてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?