見出し画像

まるで貴族になったようなティータイム☕️

こんにちは〜11期の椎名です!今回は夏休みということで羽を伸ばし、長野県軽井沢にやってきました〜


ご紹介するのは軽井沢でも昔ながらの街並みやお店が立ちなむ旧軽井沢にある「珈琲歌劇」というお店です。「珈琲歌劇」と書いて「カフェ・オペラ」と読むそうです。


画像2


画像2

お店の建物は芦屋から移築したとのことで以前まで資産家の方が本当に住んでいたお家だそうです。お店の中にはアンティークの家具や絵画が飾ってあり、貴族の方が暮らしていたような雰囲気を体感することができました。見ているだけでも楽しく、自分が貴族になったような優雅なひとときを味わうことができました(笑)


画像3

私がこのお店で注文したのはクラシカル オペラ ブレンドコーヒーとホームメイドケーキのモンブランです。

コーヒーが入っていたアンティーク調のポットとカップがとても素敵で、お上品な気分を味わうことができました。(笑)お味はコクがありながらもクセがなく飲みやすかったです。

モンブランもラム酒の味がほのかにして西洋のケーキという感じがあり、しっとりしていてとても美味しかったです。


画像4

マスターも気さくな方で建物のことやコーヒーのことなど色々お話ししてくださり楽しかったです。


コーヒーを飲みながら非日常的な空間を味わえちゃうとっても素敵なお店でした。軽井沢に訪れた際は是非行って見てください〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?