マガジンのカバー画像

アフィリのノウハウ

120
運営しているクリエイター

#成約率

成約までの過程を作業ごとに定義すると効果的な取り組みになる

成約までの過程を作業ごとに定義すると効果的な取り組みになる

こんにちは、内山です。

SEOアフィリエイトにおいて

成果を出す為のプロセスは

・上位表示

と一括りにまとめられやすいです。

もちろん間違ってはいませんが

100%正しい、というわけでもありません。

成果を出すというゴールに対する

プロセスをもう少し細かく区切ると

・作業する(キーワード選定&記事作成作業)

・人目に触れるようにさせる(上位表示対策)

・人目に触れたら成約が出

もっとみる
必読「分からないことがわからない人へ」

必読「分からないことがわからない人へ」

こんにちは、市川です!

今回はちょっとだけ真面目に↓↓

抽象的な質問から

具体的なアクションについて

落とし込んでいきたいと思います。

Q「分からないことがわからないんですが…」

ここで行き詰まってる人が

意外と多いかもと思ったの

でシェアします。

あくまで僕の肌感覚なので

正確なデータとかじゃないんですが、

「なぜか売れなくて」

「ちゃんとやってるんですけど

もっとみる
承認率の罠について話してみる

承認率の罠について話してみる

こんにちは、市川です。

今日はちょっとした噂話を。

(といっても、僕が直で教えてる人に実際起こった話)

どこかでお話したかもしれませんが

「あくまで僕の想像の域を出ない」

っていう話だったので

あまり公にはしてなかったんですがお話します。

承認率の扱いがかなーーーり雑になってると感じる昨今。

身を守るすべとして

「こんなことがあったよ!」

っていうのをシェアしておきたかったので

もっとみる
〇〇〇を増やせば増やすほど売れなくなるジレンマ

〇〇〇を増やせば増やすほど売れなくなるジレンマ

こんにちは、のぶです

今日はまずひとつ誤解を解くところから始めたいと思います。
それは、

「選択肢は多ければ多いほど良い」

と言うもの。

これ全くの逆でした。

感覚的に選択肢が多ければそれだけ自由度が高い→いいこと

と考えますが、

実際は選択肢が多ければ多いほど選べないと言う結果になってしまう。
と言うのが、心理学の実験で明らかになっています。

多すぎて選べない選べても……、な選択

もっとみる
【閲覧注意】絶対に成果が伸びない人の特徴

【閲覧注意】絶対に成果が伸びない人の特徴

こんにちは、市川です。

今日は「え?!見てないの?マジですか?!」

ていう話をします。

あ、先に言っちゃいますが

これを知らない人って

9割方の人がやらかします。

(稼ぎが伸びません)

別に偉そうに言うつもりもないですし

なにしろ僕が1番やらかしてましたからf^^

さらに、僕が過去に見てきた方でも

「え?なんでそこにチカラ入れるの!?」

ていう方が多かったので

今日はそれを

もっとみる