見出し画像

ブログ初心者レベルアップガイド100STEP【100,000字で完全解説】

このnoteでは、本気の初心者ブロガーさんが「レベルアップする為のノウハウ」を特大ボリュームの100STEPで解説します。

(※本noteはリニューアル版です)

✅本noteのコンテンツ
・ブログの勉強方法
・アフィリエイト案件の選び方
・ブログで使えるツール44個紹介
ブログサイト戦略の基本
・ブログを作るスケジュール目安
ブログ記事を書く際の基礎7ヶ条
安定的に伸ばし続けるテクニック5選
・伸ばし続けるための4つのブログ改善手法
・セールスライティングのテクニック10選
・結果に直結する収益記事テンプレート3つ
・必ず理解すべきキーワード選定の基礎基本
・SEOで上位を狙える集客記事の書き方14選 etc...

月間PV数10万超えの5年目ブロガーが、実践しているブログノウハウを100,000文字越えの特大ボリュームでお届け!

本気で頑張りたいと考えている初心者ブロガーの方には、是非読んで頂きたいnoteです。

>>目次へ飛んで本編を今すぐ読む 


▼本noteはリニューアル版です。

画像155

一部の表現を修正させて頂き、2020年11月11日にリニューアル版として公開しました。既に購入頂いている方は誤って購入されないよう、ご注意下さいませ。


アートボード 1-100

ブログを始めたばかりの時は、悩みがめちゃくちゃありますよね。

私も5年前のブログを始めたばかりの頃は、毎日四苦八苦しながら記事を執筆していました。かなり懐かしい思い出です(笑)

初心者ブロガーの悩みとして、

✅初心者ブロガーの悩み
・どうやって記事を書けばいいの…。
・どうしたら良いサイトになるの…。
・どうやってブログ勉強すればいいの…。
・どのブログツールを使えばいいの…。
・全然成果出ないからもうやめようかな…。
・どれくらいの頻度で記事を書けばいいの…。
・いつになったら安定的に成果が出るようになるの…。などなど

こんな悩みがありますよね。

これらの悩みを1つずつ解決しようと、ネットで検索して色々な記事を見ているうちに、時間だけが過ぎていく...。何が正解なのか分からない…。

そして段々ブログを更新するのが嫌になってしまう。。。

今でもこのような経験を繰り返している初心者ブロガーさんは多いのではないでしょうか?

でも大丈夫です。上記のような悩みは、ブログをやっていたら誰しもが必ず経験するものなので。

問題はその先のどうやってコレを解決していくかですから。


アートボード 1_1-100

これらの悩みをすぐに解決できないのは、情報を提供する側の責任でもあります。

何故なら初心者ブロガーが知りたい情報は多岐に渡るにも関わらず、欲しい内容を断片的には用意してあっても、網羅されているものがほぼ無いから。


そこで本noteでは、私が完全初心者ブロガーから悩みを徹底的に聞き取って作成しました。

そしてその回答を、ブログ初心者が一人前になる為に必要なノウハウ100STEPの形式で体系的にまとめました。


本noteをゲットすれば悩みがある度にわざわざネットで検索して、記事を読んでっていう手間を大幅に省けます。

つまり、あなたが本来するべき『ブログ記事の執筆』に集中する時間を増やすことが出来る上、体系化された情報がココにあるという安心感が得られますね。

その代わり、100,000文字というnoteとしては異例の文字数だと思いますが、教科書や辞典のように何度も読み返して頂けるnoteとなっています。


アートボード 1_2-100

画像347

✅各種アフィラコンテンツ実績
・Twitter:34,500フォロワー
・note:総計25万PV・10,000スキ
・Instagram:1,250フォロワー
・ピンタレスト:月7万インプレッション
・ココナラ:開始3カ月でプラチナランク
・100名以上在籍のオンラインスクールを運営

さて、ここで簡単に自己紹介させて頂きます。

Twitterを軸としたメディアミックス戦略で活動している、5年目ブロガー兼フリーランスです。

画像192

✅作業ロケットブログ実績
・月間10万PV越え
・ブログ売上月6桁ほど
・SEO対策で上位表示KW多数

ブログの実績はこんな感じです。まだ7桁には届かないですが、うなぎ上りでPV数は上がってます。


▼GRCデータ(1位表示を多数獲得しています)

画像16


▼GRCデータ(カテゴリー主要キーワードでも上位)

画像17

これらのキーワードで実際に調べて頂ければ、上位表示出来ているのがわかるかと思います。

本noteで紹介しているノウハウを実践すること、SEOで上位表示を狙うこともできますよ!


アートボード 1_3-100

✨本noteで得られる未来
①ブログ執筆時間が増える
②無駄な努力を減らすことができる
③何度も自分で調べる必要がなくなる
④ブログで成果を出す為の道筋が明確になる
⑤5年目ガチブロガーの戦略・ツールなどが知れる

本noteを本気で読むことによってこんな未来が待ってます。私が5年前に欲しかった情報を詰め込んだ自信作です。

初心者ブロガーさん本noteを手にすることで、調べたり悩んだりする時間をショートカット出来ます。

無料の情報をネットやTwitterから雑多に探すのではなく、その時間を2,980円のnoteで買った方が得だと気づく方にはおすすめしたい一冊です。


アートボード 1_4-100

画像457

画像458

画像459

画像460

他にも沢山頂きましたが、長くなってしまう為、割愛させて頂きます。皆様、ありがとうございます。


アートボード 1 のコピー-100

おさらいになりますが、本noteの内容がこちら。

✅本noteのコンテンツ
・ブログの勉強方法
・アフィリエイト案件の選び方
・ブログで使えるツール44個紹介
ブログサイト戦略の基本
・ブログを作るスケジュール目安
ブログ記事を書く際の基礎7ヶ条
安定的に伸ばし続けるテクニック5選
・伸ばし続けるための4つのブログ改善手法
・セールスライティングのテクニック10選
・結果に直結する収益記事テンプレート3つ
・必ず理解すべきキーワード選定の基礎基本
・SEOで上位を狙える集客記事の書き方14選 etc...

大事なコトなので繰り返しになりますが、『ブログを始める為に必要な内容を体系的にまとめてある』という点が本noteの最大の特徴です。

これだけの内容を100,000字以上のボリュームで用意してあるブログ系noteは、おそらく無いかと思います。

これから頑張りたいブロガーさん、既に頑張っているけど悩みが多い初心者ブロガーさん達が役立つ自身作のnoteです!


アートボード 1 のコピー 2-100

◆第1章:ブログを始める前に知っておくべき25個の知識

◆第2章:サイト戦略を考える

◆第3章:実際にサイトを立ち上げる

◆第4章:ブログ記事を書く際の基礎7カ条

◆第5章:収益記事の書き方 (セールスライティング)

◆第6章:集客記事の書き方(SEOライティング)

◆第7章:より伸ばす為のブログ改善手法

◆第8章:ブログを伸ばし続けるテクニック

◆第9章:メディアミックス戦略

本noteは上記の内容で構成されています。


アートボード 1 のコピー 3-100

✅note購入時の注意点
・一瞬で稼げる系noteではありません
・ノウハウを思考停止で使っても効果は薄いです
・努力なしでnoteを使っても成果は期待できません

ブログで本気で頑張りたいと考えている人向けに、私のノウハウを体系的にまとめたnoteになります。

これを読んだとしても、努力無しで稼げるようになるわけではありません。

そもそもブログで稼ぐことはそんなに甘いものではないので、ご理解の程よろしくお願いします。


ただ、私は本noteで紹介しているノウハウで、月間PV数10万越えのブログ(作業ロケット)を運営しているのもまた事実です。

▼参考:サイトチェックツールAhrefsのデータ

画像18

・最も信頼出来るAhrefsを使って調べた、私のブログのデータを載せておきます。2020年11月現在、爆伸びしているブログ×Twitter手法を理解していると思いますし、その裏付けとなる実績データは上記のとおり。


アートボード 1 のコピー 3-100

✨即使えるタイトルCTRアップ強調ワード100個
✨サイト作成サポートExcel付
✨チャットサポート

・強調キーワード100個:即使える記事タイトルのクリック率をUPさせる強調キーワード100個。

・サイト作成サポートExcel:私が作ったサイト作成に役立つExcel付

・チャットサポート:更新LINEにて本noteに関する質問を1回受け付けます。


アートボード 1 のコピー 5-100

とはいえ『情報はネットに無料で落ちているのに、本noteを購入する意味あるの?』って考える方もいると思います。

おっしゃる通りです。ネットに情報は落ちているかもしれません。

なので『何十時間かけてでも無料でネットから1から100まで情報を得たい』って考えている方は、購入しなくても良い代物なのは事実です。

※騙すような手法は好きじゃないので本音で話します!


ただ、本noteを活用すれば、初心者が一人前になる為に必要な情報を1から100まで知ることができるのもまた事実。

つまり「最初に知っておくべき情報を体系的にまとめてあること」に価値があると考えています。

ネットの情報を何度も調べる手間や、その情報が正しいのかを確かめる手間、何年も前に書かれた古い情報を間違えてしまうリスクなどは排除出来るのがこのnoteのポイントです。

という訳で、私から本気で「ブログで伸ばすノウハウ」を学びたい方向けにこのnoteを書きました。


アートボード 1 のコピー 7-100

✅こんな悩み持っている方向け
・ブログを始めたけど成果が出る気がしない…
・情報収集に時間を取られて執筆に集中できない...
・ブログを始めたいけど何から始めればいいか分からない...

こんな悩みを解決するためのnoteを書きました!


✨本note読了後
①無駄な情報収集の時間をカット
②結果を出すまでの道筋が明確になる
③ブログをガチで始める為に必要な準備が整う

こんな未来を実現できるような内容となっています。


✨作業ロケット実績✨

画像18

本noteを活用して1人でも多くの人が、ブログを伸ばす成果に繋げて貰えたら最高です!

それでは、「ブログ初心者レベルアップガイド100STEP【100,000字で完全解説】」をお楽しみください!嬉しい報告をお待ちしています!

=============================

◆第1章:ブログを始める前に知っておくべき25個の知識

ここから先は

96,068字 / 435画像 / 10ファイル
この記事のみ ¥ 2,980

note最後まで読んでいただきありがとうございました!