かなで

人間哲学とマーケティングについて頭の整理に投稿します。 作業中の殴り書きなので日本語の…

かなで

人間哲学とマーケティングについて頭の整理に投稿します。 作業中の殴り書きなので日本語の不自由許してください。

最近の記事

悪評に勝る良評を

悪評は必ずつく。合う合わないもあるし 僕たちは、目の前のお客さんと真摯に向き合い自分達のサービスを最大限のバリューを持って届けることしかできない。 そしてその姿を等身大で評価していただき、次に繋げていただく。 相手に合わせてすり減らし、次にもつながらない、そんな時間と体力の使い方をしている余裕はないと思う。 共に高め合う関係値を築くには、努力と誠実さが前提にあるのなら、 時には捨てるという選択肢もいいのだろうと思う。

    • マーベルから学ぶリストとLTV

      アフィリエイターやマーケターと言われる人達は、常に様々な方法で集客をしている。だが、その人達をきっちりリスト化カテゴライズ化管理できているだろうか? 僕らマーケターやアフィリエイターは人を集めることに敏感で、そこに全集中力を使っているようにも感じる。 だが、一度集めた人をどのように管理し、その人たちでどう売上を安定させていくかを考えることも同等に大切だ。 例えば、SNSのアカウントにしろ複数運用しているとそれぞれバラバラの小さな成果に見えてしまうかもしれない。 だが導線

      • ニーズとは何のか

        最近巷ではバズるだとか、マーケティングだとか何とか言われている。 自分もSNSやアフィリエイトの世界にかれこれ7年ほど身を置いている。 だが、みんなが血眼になってやっているセールスのようなものはサービスや物が売れるメカニズムとは少し離れたところにないか?と常々感じている。 そもそもどれだけ教育されても、急に「必要でしょ?」と言われたものを買うだろうか。 というより、逆の立場で考えた時、多くの場合でそのような商品の買い方をしていないと思う。 ところで私達は学校や職場で、あ

      悪評に勝る良評を