見出し画像

【新曲作ってみた134】23曲目突入

ストリートピアニストのerikoです。

作曲&動画制作過程を公開しています。


コンセプト

23曲目はコード本からコードをダウンロードしてきてメロディを乗っける方式で行きます。

採用するのは「かっこいいコード進行128」っていうリットーミュージックから出ている本のTake16です。

1~8小節

制作過程

とりあえず8小節描いてみました。いつものようにコード部分は割愛しております。

2つの波がある地味めの曲になりました。コードが、かなり複雑なのでメロディは地味で良いかなってなりました。

コードもメロディも、どっちもうるさいの嫌だし。


まとめ

どっちかは地味にしといたほうがいいと思う。


次回予告

続きを作曲したら報告する。


最後までお読みいただきありがとうございました。この記事が少しでもあなたのお役に立てたら幸いです。あなたがいつでもあなたらしく活躍できますように。