マミーブレイン6年目突入

あふです。
先月娘が6歳になりました。

妊娠中に顔にできたシミは薄くなると言われ信じていたら全然消えないし、
産後、本を読んでも話聞いても全然頭に入ってこない、覚えられない、
私は産後ボケって呼んでたんですけど、マミーブレインってやつです。
随分と日数がたったものの今も全然そのまんま。
(まぁ間に息子も生まれたので3年目なのか?)

何も元通りにならないって悲しい。
マミーなんて言ってるけど体はどんどん老いていく。
それでもさ、物覚えと体力くらい戻っても良くない?
劣化が著しいよ。

せめて、この日々のタスクをこなせずにいる脳の中を整理したい。あと部屋も。

ということで色々と調べてみると
整頓するということは生産性やら精神的にもいいそう。
忙しくなると脳の中もごちゃつくそうで、
情報の分類分けなどがそっちのけになってしまうそうです。
やっぱりね。

ならばいっちょ脳みその整理でもしてみるか。という気になってやろうとしたら
体力的にきついってことで明日にやるか!と意気揚々と就寝。
そして起きたらまた忘れてしまうんだろうな、ポンコツな私の悲しい脳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?