見出し画像

【aeuのフォトギャラリー】#014|#夏の写真 #day029

昨日の記事を思い切って書いて出して、なんだか少し吹っ切れた感がある。
誰と比べて、何と比べて、いったい何をそんなに焦っていたのか。恥ずかしくて説明すらできないのだけれど。
なんか焦ってもしゃーないなって。せっかくだもん、何をするにも楽しんじゃおうよって。
Upbeat(楽しく陽気に)今年のスローガンの一つでしょって。

これでいいのかと模索しながら生きていると、世の中の立派な人たちと比較してしまう瞬間がどうしたって訪れるけど。
本来人生はいつだって絶対評価でいいはずなんだ。
ほんとそうだよ。私は何よそ見ばっかりしてるんだ!

せっかくの夏なのに。

そう、せっかくの夏なのに!!!


というわけで、今日は夏を楽しめるお題を……!

#夏の写真


夏は被写体に溢れてるからな~!
ファイルにいっぱいあったのを引っ張りだしてきました!
最近のだけじゃなくて、5年以上前のやつも!(笑)


前回のこちらの記事、

で、ランキング上位に入賞した『真夏日~突き抜ける程 晴れた日~』や『アイスティー de 乾杯』も、夏の写真としては良いのだけど。

せっかくなので、まだ共有していないNew写真たちを並べていこうと思う。

というわけで!

📸New! フォトギャラリー仲間入り写真集

ジャンルはバラバラ!
でもぜーーーんぶ『#夏の写真』🍉🌻🐠

ぜんぶで11枚!

お送りします:)


『電話と海と私』って感じの1枚だ。
(わかる人にはわかる某アニメの某回の小説のタイトルです←)

いきなりですが、こちらの写真は実はある意味【再掲】です。
私が縦構図で撮るのは珍しいのだけど、この写真はけっこう気に入ってる。

まだ私が「なるべく無加工で切り取った瞬間そのままをお届けする」のが正義だと思っていた節があった頃の写真を、今の私が思う美しい姿にお化粧させたもの。
まあ、そのくだりについては、こちらの記事👇

で、お話しているのでご興味があればどうぞ。
こちらの #012 の記事にも夏の写真がたくさんあります:)


どんどん行きましょーう!


『トマトたち』

私の記事にたまに登場するおじいちゃん先生が、
実は農業をされていまして。
このあいだの楽団の練習時、突然くれた(笑)
オレンジ色のトマトがすごく甘くて美味しかった🍅



『ソフトクリームで夏に乾杯』

一周まわってやっぱりバニラ!
というか、牛乳ソフトが最強!



『視点 -tulip-』

Xのポストでだけupしていた写真。



『夕暮れピクニック』

長ーいすべり台が夕焼けに映えるなと思って。



『GREEN』

よくわからない、なんかしたたかそうな緑の植物。



『ビア・噴水・ガーデン』

噴水メインの写真に見せかけて、
カメラマンの心を支配しているのはビアガーデン

 ビアガーデン行きたい!!!ビール飲みたい!!!🍺🍺



『お肉肉肉お肉肉合わせて肉肉BBQ』


バーベキューしたい!!!お肉食べたい!!!🍖🍖



『紫陽花』

通勤路で、青や紫色の紫陽花はよく見るけど、
こんなにきれいなピンク色は珍しかったの。



『狛犬さん』

神社にいるこの子たち。
つい最近までシーサーって呼んでた(笑)



『Let's laugh together』



というわけで、以上11枚お送りしました。

こちらに掲載した11枚は、『みんなのフォトギャラリー』にて「aeu」で検索すると出てくるよう、順次7/28(日)中までに共有しておきます!

お気に入りいただけた写真、ご機会があれば、どうぞ使ってやってください。全私が喜んで飛んでゆきます εεεεε (ノ*>∀<)ノ



前回の【 aeuのフォトギャラリー 】記事はこちら

【 aeuのフォトギャラリー 】シリーズの記事をまとめたマガジンはこちら



(1,471文字)


やっぱり写真好きだな。見てると元気出てくる。


#ズボラ完璧主義者aeuの100日間の挑戦
#day029
#夏の連続投稿チャレンジ
#夏の写真
#aeuのフォトギャラリー



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?