見出し画像

そんなこともあるさと 笑える僕もきっとセプテンバー #day068 #aeuな日々

今日はもう時間がないので、某バトン記事は明日投稿するぞ♪
明日という日にぶつける理由も実はあったりして。

ただ、バトンを回していただけるのも嬉しいし、
記事を書くのも楽しくていいのだけど、
バトンを回すのがハードル高すぎるーーー😂😂💔

どなたか、好きな曲1~5曲(任意)紹介するバトン回してもええよって方いたら、お手を、お手を挙げて~😭😭
まあ、主催者さんに戻したりアンカー宣言するのもアリなんですけどね。
さすがに初っ端からアンカー宣言する度胸はありませんwww




とまあ、お伝えしたいことを早々に書きまして。
ここからは #aeuな日々 です。

#aeuな日々
aeuのaeuによるaeuのためのnote記事。
読まれることを目的としていない、正真正銘の自己満足記事。

タイトルはこちらの歌詞から。

今日はラッドをBGMに書きます。
(このあとも記事のなかでちょくちょく実況が入ります。笑)

普段はBGMあると集中できないので専ら無音だし、掛けたとしても洋楽かインストなのですけれど。
タイトル先に思い付いて、ひさびさに聴いたら、次々にラッドが流れてきて止まらなくなって、いま「37458」です。これまた良い曲です。


安定に余談がすごい。

こちらは8月の反省と9月の目標を掲げるだけの記事です。
先々月くらいに反省と目標を別々に書こうって言ったんですけど、8月の成果があまりにも酷いので(これ毎月言ってない?)、ざっくりと反省して、ざっくりと次へ進みたいのです。(そのまま現実逃避したい)



8月の目標記事はこちら。

まず声を大にして言いたいのは、

朝の時間は1ミリとて
制することできませんでした!!!


相変わらず溢れるほどある「やりたいこと」。
その頂点に立つ「やりたいこと」が「寝ていたい」でした←

いやまあ、必要な睡眠時間って、ストレス量にもよるらしいのでね。その辺が影響しているんでしょうね。自分で言うのも嫌なんですけどね。

とにかく朝起きれないのが腹立つううううぅぅ😂😂(笑)
だって朝起きないと、1日の自由な時間が3時間くらいしかなくて、現状、脳を休める時間に使うことになる。そしてたぶん、その時間に休息しきれなかった脳疲労や心疲労のせいで、毎朝毎朝眠くて「起きる」より「寝る」を選んでしまうんだろうなあ。

なんて悪循環っ!!!


今朝、通勤路を歩きながらいろいろ考えていた。

自己肯定感が今ほんと人生3X年間で底辺一歩手前くらいなんですけど(ちなみに底辺は大学生の某時期だと思う)、

自己肯定感が低い人(低い時)
やりがちなことトップ3(順不同)

って、

  • 他人との比較

  • 出来ていないことばかり数える

  • 不規則な生活

なんじゃないかなって思ったんですよね。
これけっこう的を射ていると思う。

じゃあ、それの逆をやれば、
自己肯定感は多少なりとも上がるんじゃ?と思ったのよ。


ちょっと待って~!!!😍😍
ここで私がラッドのなかでも上位に好きな曲来たわあぁぁ!

昨日に夢を託せば後悔で 明日に夢を託せば希望で
でも今日の僕に夢を託して何になるの?だから
うずくまって 閉じこもって 明日を待っていたんだよ
だけどなんで 明日になってみれば今日がまた 始まるの?

夢番地 / RADWIMPS

良いところで脱線してしまった。話を戻します。


そう、逆をやるって話。

  • 他人との比較をしない

  • 出来ていないことばかり数えない

  • 不規則な生活をしない

これを「~ない」ではない形に言い換える。


  • 自分との約束を守る

  • たった一つでも出来たことに目を向ける

  • 何もできなくても、規則正しい生活だけは続ける

きっとこれだけで、ネガティブに引っ張られがちな感情が、
ポジティブなものに変わっていく気がする。

9月はこれを意識して過ごしていきたい。




(追記 2024/9/4 23:30)

シンプルに上記で終わろうと思ったのだけど、
年間カウントしてる分だけは、ちゃんと振り返ってカウントしておかないと、来月以降の反省時に困るなと気が付いたので、そこだけ今月もちゃんとやっておこう。
ついでに、出来たことに目を向ける練習の一環として、一日一叶だけ記録していた範囲で、振り返っておこうかな。


一日一叶

1.映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』鑑賞
2.記事投稿(お気に入りのパワーストーンアクセ紹介記事
3.爪のお手入れ
4.部屋の片づけ
5.衣装用の靴磨き
6.声優さんラジオアーカイブ消化
7.8月前半スケジューリング
8.8月後半スケジューリング
9.ヒロアカ41巻購入
10.カフェ時間
11.楽団連絡メールした(めんどいやつw)
12.執筆スケジューリング
13.記事投稿(すまスパ流行語大賞ノミネートやったぜの記事と見せかけて急に早口言葉チャレンジを始める記事
14.約8か月ぶりのカラオケに行く
15.記事投稿(100日チャレンジ折り返しの前半まとめ記事
16.記事投稿(ミエハルカラオケ企画参加
17.記事投稿(俳句の日に俳句の足跡を振り返る記事
18.ミエハルカラオケ企画参加記事全読破
19.記事投稿(はちみつと恋のエッセイ記事
20.楽器用プロテクター購入
21.らべあろ夏恋企画参加記事読破
22.記事投稿(俳句の完成度に納得はいってないけど、一応らべあろ夏恋企画参加
23.祖母宅片付け掃除ようやく完了(まじでお疲れ様でした)
24.aiko『残心残暑』開封の儀
25.note『夏の連続投稿チャレンジ記念品』投稿の儀(笑)
26.スタジオ練習
27.1か月間「毎日投稿」
28.あ、忘れてた!あの本とあの本の購入!8月初っ端に叶えてる!
(だからなぜ伏せるのかって?超絶今さらだからです。あれです。卯月とクリキャベです。遅ェ!笑)

こんなところかなー。
「記事投稿」はぜんぶ拾ったら物凄い数になるので「毎日投稿」でまとめて、以前から書きたいと思っていたものや、参加したいと思っていた企画の記事を書けたよ!っていうのだけを抜粋。

目標がさ、ちょっと高すぎるだけで、もしかして全然充実してた可能性ある? なーんて気持ちになってくるよね、出来たことを並べると。



【個別の目標】

  • note毎週投稿(月平均4記事) ⇒ 1年で50記事。
    つぶやきと【夏の1コマ】の画像投稿は数に入れずにカウント。1か月で16記事。ということで1年の目標超えましたね。【62/50】

  • 毎月#aeuな日々 記事で目標の振り返りをする。
    この記事で。【8/12】

  • 映画鑑賞(月平均3本)⇒ 1年で36本。
    ヒロアカしか観れなかったなー。なかなかに厳しい。【4/36】

  • 本を読む(月平均1冊)⇒ 1年で12冊。
    読みはじめたけど読破に至らなかった。【1/12】

  • 貯金(毎月少なくとも総収入の1割)⇒ 1年で○○円。
    ノーコメントで。

  • 『オクトーバーフール』年内完結。
    年内完結……はたしてできるのか。できるのかじゃなくて、やるんだよ!でもピリカグランプリ優先かなー。読むのも含めて。その前にいろいろ読みたい記事、聴きたい放送いろいろ溜まってるんだよなー。どうやって消化していくか、計画を立てねばならん!



【100日チャレンジ期間限定の振り返り】

対象:8月中に投稿した記事のなかで。

  • 8月中いちばんビュー数が多かった記事

  • 8月中いちばんコメント数が多かった記事

まさかのダブルでランクイン🤣✨
完全にすまスパやピリカさんの早口言葉チャレンジのおかげ🤣💕

  • 8月中いちばんスキ数が多かった記事

3記事、同率で21スキ。3つ目のは間違いなく企画のおかげ✨



振り返り終了。あらためて9月の目標。

  • 自分との約束を守る

  • たった一つでも出来たことに目を向ける

  • 何もできなくても、規則正しい生活だけは続ける

9月はこれを意識して過ごしていく。



(3,095文字)


#ズボラ完璧主義者aeuの100日間の挑戦
#day068
#aeuな日々



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?