見出し画像

魅力的な人は見つかると早いなって思ったりとか、好きなものは好きだなって思ったりとか。 #day015


最近、といってももう10日も前になるのだけれど、
Instagramでとても魅力的な方を見つけてしまった。

私はTikTokのアカウントは持っていないのだけど、サイト飛ばずにページ上で気軽に再生できる動画を埋め込みたいので、TikTokからリンク持ってきた。

とにかく再生してみてほしい。


工藤 匠真さん(クマサン)

自分の楽団のアカウントを定期的に確認しているのだけど、その時にたまたま流れてきたこちらの動画。

「ねえどうして」
たった6文字のフレーズが耳に入ったその瞬間、もう好きって思ってた。

歌が上手いのはもちろんなのだけど、もうそれだけでは済まないような魅力がある。心に響くような何かを持っていらっしゃる。
歌い方、声色、表情……惹かれる要素がいくつもあって、思わずプロフィールに飛んでほかの動画も漁ってしまった。

「カバーが上手い」「歌が上手い」
それだけなら、私はたぶんある程度動画を見たあと「上手だったなー」と思いながらも、そのままInstagramのアプリを閉じたと思う。


特筆したいのは、なんとオリジナルが魅力的。

[拡散希望]が付いていたので、まずこちらを貼り付けてみる。


でもでも私個人的にはこっちの曲がめちゃくちゃ好みー!!
まずメロディが好きすぎるー!!
もうこのままCM起用できちゃいそうよ!!!イメージできるもん!!!

@kumasan0816

緊張してテンポが早くなる時もあります…トレイルブレイズ/工藤匠真#オリジナル曲 #弾き語り #シンガーソングライター

♬ オリジナル楽曲 - 工藤匠真/ssw - 工藤匠真/ssw


そして、こちらの曲が本当にとっても素敵。

こちらを聴いた時、ああなんでこの人の歌う曲がこんなに胸にグッとくるのか、心に響くような何かを持っていると感じるのか、その答えがここに詰まっている気がした。

歌詞も、歌声も、彼の魅力がしゃんと活きる、そんな素敵な楽曲だと思った。


ある人からもらったきっかけで 自分の価値に気づく
何気なくやっていることが 誰かの役に立つことがある
気持ちを伝えられるのが こんなにも嬉しいなんて
この気持ちをおすそ分けしたい
自分の良さに気づければ 世界は良くなると思う

世界を巻き込んだ 伝言ゲームさ

伝え方は一つじゃない
いくつあってもいい あればあるだけいい
伝え方の数だけ 世界が救われるから
この歌も誰かに届いているかな
全世界の一人でもいい 誰かに届いているなら——

おすそ分け / 工藤匠真


我々、言葉を扱う者の心にも、何かを訴えかけてくれるような、そんな気がしませんか。

少なくとも、いつまでも燻ったまま今もなお上手に歩けない私には、なんだかすごく届くものがあったのです。

なんだろうな。
彼の歌を聴くと、素敵な洋画を観た後のような、泣いた後に心が少しスーッとするような、そんな感じにも似た感覚になる。心が洗われる感じ。


オリジナル何本か聴いて、即フォローボタンを押した。
フォローがわりと慎重な私にはとても珍しいこと。でも直感が言ってた、この人はフォローすべきやろって。

そしたら、毎日どんどんフォロワー数が伸びていって、動画の再生数も目に見えて伸びて伸びて、TikTokのほうでは初ミリオン(100万回再生)達成してた(笑)

そりゃね、見つかったら早いよな。


気になった方は、是非……!
覗いてみてはいかがでしょう◖|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫


🎵TikTok

工藤匠真/ssw (@kumasan0816) | TikTok

@kumasan0816

僕にしかできないこと 口パク感。僕が歌ってます✌️人生で初めて作った曲#弾き語り #ギター弾き語り #オリジナル曲

♬ オリジナル楽曲 - 工藤匠真/ssw - 工藤匠真/ssw


📸Instagram

工藤 匠真(クマサン)(@kumasan0816) • Instagram写真と動画


諦めることは簡単だけど
続けることに意味がある
悩んで迷って
造ってく自分のストーリー

僕にしかできないこと / 工藤匠真


せっかくの100日チャレンジだもん。
好きなものを、もっと気軽にたくさん「好き」って言おうって、そんなこともできるチャンスだなって。
そう思って、こうして言葉にしてみました。




(1,511文字)

明日は17日ぶりのオフだー!!!
最幸だあああああぁ!!!
明日はたっっっっっくさん皆さんのnote記事を読むデーにします!!!


#ズボラ完璧主義者aeuの100日間の挑戦
#day015



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,209件

#最近すきな動画

2,562件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?