見出し画像

めちゃくちゃただの「これなーんだ?」ってだけの話。 #day072

いやあ~。
Xのほうでは呟いたんですけどね。

今朝いつも通り出勤して、びっくりですよ。

なんなら「今日はプロテイン飲む時間あるな~」なんて、
いつもよりわりと余裕をもって家を出発したんです。

駅まで歩いて、地下鉄に乗って、また歩いて、
会社のビルのエントランスの前に到着。

社員証を鞄から取り出そうとしたら、

鞄を家に忘れたことに気付きました。


いや、そこまで気が付かないの凄くない……?

とりあえず遅刻はしたくないので、
部署に連絡して(携帯持っててよかった)、
通行証をエントランスまで持ってきてもらって
事なきを得たんですけど。

ちょっと気まずかったのが、鞄は忘れたくせに、
お弁当とお水はちゃんと持ってきてたんですよね🤣
むしろ、弁当&水だけ持って出社したんですよね🤣

会社にピクニックでもしにきたんか。


そんなポンコツaeuです、こんばんは。

あ、今の冒頭あいさつです。



先日、旦那のおばあちゃまから、
野菜や果物がたくさん送られてきました。

突然始まるクイズ「これなーんだ?」


Q.おばあちゃまから送られてきた、これはなんでしょうか?


正解は、

そう!!!


パイナップル!!!!!


ではなくて、

A.スイカです!!!

切ったら黄色でびっくりよ。
思ってたのと違う!!!ってなった(笑)


デデン♪ 第二問。

Q.旦那には是非正解してほしい、これはなんでしょうか?

ヒント:とある食べ物の断面です。


正解は、


👼 👼 👼



そう!!!

A.カヌレです!!!


一部分だけを拡大して見せられるとさ、
意外と何かわかんないよね。

二択問題だったら、簡単かもしれない……!



デデン♪ 第三問。

Q.二択問題です。これはなんでしょうか? 

① はい
② いいえ




答えは、



そう、これはナンですので、正解は、

A.① はい



なんやねん、この問題。←あ🤣





最終問題。

Q.二択問題です。これはなんでしょうか?

① 食品
② 衣料品




答えは……




そう、これは挽き肉ですので、正解は、

A.① 食品


ですが、

② 衣料品と答えた方は、もれなく大好きです。



突然ですが、終わります。

いったいこれは、なんの記事だったのでしょうか。
ナンの記事だったのかもしれません。



(866文字)


要はね、まともな記事書く時間がなかったんす(笑)

補足。
食品ではなく衣料品に見えるようになるためには。



#ズボラ完璧主義者aeuの100日間の挑戦
#day072



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?