見出し画像

旦那にまつわるエトセトラ(※揚げたてメロディ付)#aeuな日々?

タイトルをカオス化させることが得意なのかもしれません。
どうもこんばんは、aeuです:)


先日、私が所属する楽団のコンサートがありました。
本番の前日は朝から個人リハ、夜は遅くまで楽団で最終調整をしてからの、本番当日は朝8時台に会場入り。
当日リハをして、本番を迎え、もちろん打ち上げにも参加し、どうしようかなと迷っていた二次会にも結局参加。
ここ何週間、仕事と練習に明け暮れ、オフというオフもなく張り詰めていた日々。

そりゃもちろん、翌日の仕事は事前に有給休暇を取っていたわけです。

コンサートの翌日は
昼過ぎまでゆっくり寝るぞー!!

それは、ずーーーーーーーーーーっと前から決めていた私の予定でした。


コンサート翌日の朝。
いつもの時間にハッと目を覚ますと、その時間に寝ているはずのない旦那がまだ寝ているではありませんか。
君、今日朝早いって言ってなかった……?(;^ω^)

うぉい!!!遅刻するよ!!!
寝坊している旦那を叩き起こして送り出し、

やっとゆっくり寝れるわ~。
と、今まさに布団でまどろみはじめようかというタイミングで、旦那のスマホから一通のLINEが届きました。

「おわった」

嫌な予感しかしない…………




旦那の職場に忘れ物を届けに行くことになったぜえええええええぇえぇぇぇ!!!!!


さて、ここで問題です。

Q.本当は今すぐ二度寝したいほど疲れた身体を引きずってでも、私が職場へ届けに行こうと思った旦那の忘れ物は次のうちどれでしょう?

  1. 財布

  2. スマホ

  3. 任天堂Switch

  4. 結婚指輪

  5. いってらっしゃいのチッス💋(チッスwww)

  6. コンタクトレンズ


シンキングターイム!!!
( ー̀ωー́ ).。oஇ


A.答えは……

  1. 財布?
    ヾノ´゚д゚`)ノンノン
    財布なら悪いが届けてないと思う。
     

  2. スマホ?
    2番を選んだあなたは相当疲れていると思うので
    今すぐ休んだほうがいい。
     

  3. 任天堂Switch?
    どぅぁぁぁれが届けるかあぁ!!!(ʘ言ʘ╬)怒
     

  4. 結婚指輪?
    いや、仕事に必要ないから大丈夫でしょ。
     

  5. いってらっしゃいのチッ(っ◉×◉)╮=͟͟͞📱ブォン


というわけで、そうです。
正解は6番の「コンタクトレンズ」でした。
いや、コンタクトレンズ忘れるってどういうこと?

旦那「裸眼でやるしかない」

いや、メガネもしてないんかい!!!
なぜ家を出る前に気が付かないのだ。

私の頭の中にとある曲のメロディが流れ始める。

眼鏡は 掛けてこ?
げんなり 気分で
届ける 急いで
貴重な 休みはBBC ※

(※busy bringing contact lenses の略。
 訳:コンタクトレンズを持っていくのに忙しい)

「渚にまつわるエトセトラ」のAメロに乗せて
(♪上記YouTube動画 0:16~)


でもまあ、旦那の仕事は飲食店の料理人。裸眼で包丁とか使って怪我なんてされたらかなわないので、届けましたよね。

aeu「怪我しても困るし届けるよ」
旦那「すまんな」
  「まじで来れるなら制服も忘れてる」←

いや、何しに行ったん?????


そんなわけで、ゆっくり昼過ぎまで寝ようと思っていた休日は、なぜか仕事の日より早く家を出ることになりました。




そんなうっかり旦那氏。
先日も「購入した食パンの存在を忘れる」といううっかりを発動。

賞味期限ならいいけど、消費期限は怖いよな。
そのまま食べるのはもちろん怖いし、トースト程度の過熱でも私はちょっと心配。しかもトースト6枚を一気に食べるって飽きるし無理くさい。
サンドイッチなら飽きずに食べられそうだけど、生は怖い。

となると、あの方をお呼びするしかない。

そう、あの方です。

私といえば、あの方です。



まずはパンの耳を切り落とし、
めんぼうで薄くのばします。

めんぼう洗って乾かすの面倒だからラップ越し。

そこに奴を。
そう、奴を載せます。

ちなみに前日の残りがあったとかではなく、
フィリングも一から作ってます(笑)

それを、こう!!!

意外とちゃんと包める。

そして、それを液卵にくぐらせ、
パン粉をこう!!!

パン粉は切り落としたパン耳をミキサーで粉砕して利用。
切り落としたパン耳も無駄にはしません。

それを油で揚げたら、こう!!!

もう何かわかるよね?


それでは最後に、ここで一曲お聴きください。
さっきのAメロはあくまで布石。

もう一度貼ろう。
是非とも下の動画の2:17~を流し聴き、替え歌の歌詞を口ずさみながら、お読みいただけるとより楽しめるかと思います。(何やらせんねん)

あの パンで いこう
耳切って いこう
たまねぎに 赤ワイン ソース Wow!
豚挽き肉 スゴイ 旨味がある

ハリキッテ 行こう
混ぜきって いこう
カレー粉 合わせて フィリング完了

あの パンで いこう
カレーパンで いこう
あまりもの いや、手付かずの
期限切れの 白い パン生地に

たっぷり いこう
詰め込んで いこう
端っこ 合わせて 生地破れそう
フィリング はみでて どうする? もぉ~!😇💔

「渚にまつわるエトセトラ」の2番サビ~に乗せて
(♪上記YouTube動画 2:17~)


そんなふうにして出来上がったのが、これだ!!!

カレーパンの君による
お手製揚げたてカレーパン!!!

アツアツ!サクサク!うまうま!スパイシー!

我ながら絶品でした。
旦那は「めっちゃ旨い!いつ店出すの?」と絶賛しながら、6個できたカレーパンのうち4個をあっという間にたいらげてくれました。
ご機嫌になった私は旦那のうっかりをすっかり許してしまったのでした。

お後がよろしいようで。




(2,205文字)


この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?