見出し画像

紫外線チェッカーでいろんな場所調べてみた

こんにちは。最近とっても暑いですね。
6月ってこんなに気温高かったっけ?
と思いつつ去年の気温事情はあまり覚えていない星野です。

さて、最近「紫外線チェッカー」なるものを買いまして。
紫外線が当たると色の濃さで教えてくれる!

こんなん気になるところ調べるしかないじゃん!!
と私の探求心がくすぐられたので、せっかくならここを見て下さる方にもシェアしようと思い記事にしました。

シミ、シワ、たるみなど、ジリジリもジワジワもお肌に影響を与える紫外線。
ぜひ今後の紫外線対策にお役立てください。

室内編

まずはサロンのカーテンの前。
このカーテンは紫外線カット率98%という事で買いました。
本当かな、、、?笑一抹の不安がよぎりますが、意を決して。
日は注いでいる。さて結果は??

安心しました。笑

セーフ!!色は変わりませんでした。

じゃあカーテン開けたら?

速攻色変わる。つまり紫外線が届いている。
窓ぎわ注意が可視化されました。そしてカーテンありがとう!!!

ここで日陰はどうなんだろう?という疑問が。
いってみよう!
場所を移動して日陰の窓際。

上から2番目〜3番目の間くらいの色

まさかの反応!!
風が抜けてたりすると気持ちいい場所ですよね。
でもここで無防備に過ごしたら紫外線の影響受けそうです。ご注意!

野外編

車の中
やっぱり運転している方も多いので運転席。
一応窓ガラスはUV仕様。

日陰だと無反応!!さすが!日陰で窓ガラスが閉まっていれば安心ですね。
次は日向に停めた車内。

じわじわピンク色に

おお。やはり。運転する時も対策は必要そうです。

番外編

シンプルにお外。

当たり前ですがギャンギャンです。(笑)

暑いな~💦で日陰へ。

しばらくいてもずっとこの色。

油断する事なかれ!!!
直射日光浴びてなくても紫外線は降り注いでいます。
ジリジリしない紫外線は肌の深くまでとどいて
たるみや深いシワなどの原因になります。


室内に入った瞬間この通り。

すぐ透明に戻りました。

今回の検証結果を頭の片隅に情報として持って、ハリやツヤのある健康的なお肌を守っていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?