見出し画像

無題

おはようございますゴミです。

今日でようやく1週間が終わります。
現実世界で起こること全てに敏感になってしまった激動の週だったなぁと思います。
でも、これ書いてる時は金曜の朝なので今日は何があるか分かりません。怖いです。行きたくないです。

こんなマイナスな思考が常に頭の中を廻っていると、混乱してまともな思考どころか呼吸も出来なくなるんですね。
この事実がわかっただけで今週は十分です。
仕事は慣れる気配ありませんが。
あと8時間乗り切ります。
自分へのご褒美で今日はお寿司を食べます。
やったー。

今週はしょうもないことにまで頭を悩ませてしまって、だいぶ精神的疲労が溜まってしまいました。
今週何をしたかの記憶すら曖昧。

なので最近私は、家に帰ってから自分をいたわる時間を多くとっています。
まぁ、美味しい物食べたり、好きな動画投稿者さんの動画を垂れ流したり、やってることはごくごく普通なことなんですけど。

この『普通の時間』がどれだけ尊いのか、
働いてやっと分かりました。

威圧的な上司にペコペコする毎日。

全てできる前提で仕事を大量に任され、
1人で取り組み、ストレスを感じる毎日。

家に帰っても何故か頭から離れない職場の人や物事を何とか忘れようとして息が詰まる毎日。

そんな毎日を社会人の先輩方は今まで送って来たんだと、ようやく分かりました。

働いているあなた。そして私、
本当に偉いです。

『生きてるだけで大優勝』
ってこういう時に使うんですね。


よくファッションメンヘラどもが
「生きてるだけで大優勝〜ぴえん🥺」
とか抜かしますが、それとは比べ物にならないくらいの説得力がそこにありました。
(口悪いですね。ごめんなさい)

声のでかい重役たちの世間話が絶えない私の職場。
陰口、悪ふざけがとても目立つ。
よく会社潰れないな。と常に思う。
こんな所にいたら自己肯定感どころか
心の中の大事なもの全てぐちゃぐちゃに乱されて
無くしてしまうような気がしている。

そんな中で1人淡々と仕事をこなして、
1人で悩んで、1人で解決しようと奮闘して。
孤独な1週間を耐えた私。
本当に

生きてるだけで大優勝。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?