無題

お久しぶりです。まだ生きてます。
今日は、小話というか、さっきあったことを少し書きたくなって来ました。

私は、以前にも書いたのですが、
友達は欲しいけど、そんなに深い付き合いはしたくないというめんどくさい人間です。なので、いつも自分から友達を求めて、最後には私から失踪して疎遠…をずっと繰り返して来ました。

でも今回は私からじゃなくて、結構私の中で仲良いなと思ってた友達がいきなり姿を消しました。
ゲームで知り合った人なのですが、とても面白くて私も話しやすくてかれこれ3年ほどの付き合いでした。

でも、最後に話したのは3月。そこからは仕事が始まって忙しくて連絡が取れませんでした。
そして今日、私のLINEから消え、Twitterのアカウントも消えていることに気づき…もう話すことはできない人になってしまいました。

いつも私がしているのは…こういうことか。
ようやくわかりました。
なんだか申し訳ない気持ちでたくさんになりました。
そしてなにより、寂しい。

もうこんな気持ちはしたくない。
私のせいでこんな気持ちにさせたくない。
ごめんなさい。

多分これから今までよりもっと、人との距離をとる生活をしそうです。

友達欲しいけど、もういらない。

この記事が参加している募集

最近の学び

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?