見出し画像

note1ヶ月継続記念

おはようございます、エアロです。

タイトルの通り、noteを継続して1ヶ月経ちまして、バッジも頂きました。

画像1

こういうバッジを集めていくのは、ゲームに似たコンプリート欲が掻き立てられる感じで良いですね!

RPGをする時は、全てのアイテムを揃え、回復薬を最大量まで持ってから最終戦に挑むタイプでしたので、当時のワクワクする気持ちが再燃しています。ゲーム感覚で楽しんで継続できるなら、それに越したことはないですよね!


(簡潔な)振り返り

この1ヶ月全体の細かいnoteの振り返り自体は、別途やろうと思っていますが、簡単に3点コメントを。

① 1ヵ月中、未投稿は2回のみなので上出来!(1回は投稿忘れ、1回はお蔵入り) ⇒ 先ずは毎日投稿を『当たり前』の状態にし、それから投稿内容の質を上げていく。

② Twitterでの大喜利の延長で、noteでも大喜利関連の投稿を考えていましたが、(根がマジメなのか?)学習系の投稿が多かった。
 ※ 読書感想文が多かったですよね?
⇒ 単なる『要約』『行動』だけでなく、「自分なりの視点/切り口/感想」を感情込めて表現できるようになりたい。

③ 専門の方には負けるかもしれませんが、下記3分野にも手を出していきますので、お楽しみに!
 1) 食や運動に関する『習慣/ルーティーン』
 2) 自分の経験を踏まえた『仕事/組織論』
 3) 自分が行っている『心の落ち着かせ方、休息の取り方』


以上、簡単な振り返りと、今後の告知となります。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

サポートありがとうございます。 頂戴したサポートは、本の購入費などに充てます。更に充実した記事を提供できる様に、今後も頑張りますので、よろしくお願いします。