見出し画像

自己紹介|初めてのnote

初めまして。宇宙開発エバンジェリストの戸梶と申します。
現在の主な生息域はX(旧Twitter)ですが長い文章を書く時とロケットの打ち上げライブ配信画面から抽出した数値データのマネタイズができないかと思いnoteのアカウントを開設しました。

簡単に自己紹介すると、東京大学工学部航空宇宙工学科からずっと航空宇宙畑を歩いてきた根っからの宇宙好きで、今は宇宙開発エバンジェリストを名乗って宇宙開発のワクワクを伝えることをライフワークにしています。

また、アメリカ合衆国カリフォルニア州スタンフォード大学大学院に
留学、そのまま10年アメリカに住んでいたこともあり、英語やアメリカでの子育てなどもそれなりにわかります。

結婚直後から主夫を続けていて主夫歴は20年を越えます。その当時としてはとても珍しい主に夫の主夫として奇異の目で見られることもありましたが、最近は少し状況も変わってきたかなと感じるようになってきました。

加えて、子供が不登校になり、親子ともども疲弊した経験などもあり、今不登校で悩んでいる親御さんに少しでも希望が持ってもらえるように私自身の経験などもお伝えできればと考えています。

長々と書いてきましたが、航空宇宙、主夫、子育て、不登校などをキーワードとして記事を書いていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!