2020/6/7(日)TMS治療1回目

こんにちは!あえりです。「TMS治療」のことを書いたブログが少なそうなので、記録を残そうを思い始めていきたいと思います。

TMS治療のことを書くまでに、その日の流れを。

私は28歳ぐらいから、仕事の影響と、家族問題で自律神経失調症と診断されたのが最初でそこから抗うつ剤や睡眠薬を飲み始めました。よくなったり悪くなったりしながらここ数年はギリギリのところで生きてきました。

ずっと思っていたことがあって、「実はわたしはうつ病ではないのでは?」ということなのです。気持ちを盛り上げれば、仕事は人並みにはできるし、勉強は昔ほどできなくなったけど、ほどほどに今でもできるし、科学的には「うつではないのでは」と思っていたのです。”科学的”にはというのは、うつ病を脳の血流量の流れから判断できるということをどこかで聞いたことがあったのです。

しかし、今年に入ってから異常に身体の調子が悪く、ずっとだるさや手指のしびれがあったり、めまいがしたり、朝起きれなかったりがひどく、仕事に支障が出てきたのです。もともと通勤電車は苦手で、立っていくだけで辛く、午前中は使い物にならないほどボーっとしているのです。加えてその身体の異常で週5日も仕事ができず、どうしよう。。と思い始めていました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?