見出し画像

あなたは今を生きていますか?わたしは過去を生きている、たぶん・・・

こんにちは、あえりです!

あさ違うことを思いついたのにもう忘れたので、これにします。

最近毎朝睡眠から意識がもどって(こういう書き方をしているのは、体感覚で私が感じていることを書きます)、目を開ける前に思うことがあって。。。それが「きょうはいつだ?2月?3月?あ、5月か、、、もう夏至なんだな・・・」と何月何日かを考えること。そして次が「あーあ、また今日も〇〇やっていないからそこからか、、、辛いな、、、」となるわけでして。。。

こうなるとまあ、朝から目を覚ますのは誰でも嫌ですよね。。。だから辛いわけでして。。。

なので、まずここまでくると次に行うのは「それはわかったと。まだ目も覚ましていないんだから、まずは、呼吸していることに感謝して、そして、できることからやって、それでいいじゃん」とまあ慰めに入り。。目が覚めるとやっぱりだるいので、朝からYouTubeで瞑想コンテンツと潜在意識書き換えセッション動画を見て。。。ちょっとマシになる

なんだ!このルーティーン!!

そして表題、本日のタイトル。こうやってみると「未来を心配していませんか?」となる人が多いはず。でも個人的な感覚としては「過去しなかった後悔」が8割なのです。。。

「昨日しなかった」先延ばしにしたのでそれを後悔し、自分を責めているわけでして、、、

いまを生きる、簡単そうなことで瞑想は呼吸に意識するところからかもしれませんが、まあ、いまのところ瞑想はよくわからないまんま、何か体にいいと人がいうからまあしています。こんな具合ですので、よくなるスピードはかなりの遅さでして。。。

あ、みなさんわかりましたか?

これが私の今の思考の回路です。つぎつぎとずらしていきますよね、、、たぶん何か触れられたくないことがあるんです。だから変な路線変更をさせられています。

ということで本日はこれにて終わりますが。。。

いまを生きる

”この瞬間を生きる”、この感覚が体感できている人に聞いてみたいかな~いまを生きるってどういうこと?って。言葉の説明はいりません。何も感じませんので。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?