見出し画像

私のレッスン紹介: リンパ+下半身シェイプ [yae]


こんにちはインストラクターのyaeです。
Aerigeオンラインでは『リンパ+下半身シェイプ』クラスを担当しています。

画像1

自己紹介

大学卒業後は一般企業に就職、ヨガとの出会いは結婚・出産後でした。その頃悩まされていた冷え性身体の歪みが改善され、心まで整うヨガにすっかりはまってしまい、自然な流れで指導者への道を意識し始めました。
ところがヨガの楽しさ、効果効能を皆さんにも伝えたい、好きなことを仕事にしたいという強い思いの反面、当時私は幼稚園生の息子がいる状況だったため両立への不安がありました。そんな私を夫が応援、サポートしてくれたので養成所に通うことができ、猛勉強の末にヨガインストラクターの資格を取得することが出来たのです。

画像2


その後は都内や埼玉県内のスポーツクラブやヨガスタジオでレッスンを担当するようになりました。

複数の施設を行き来し忙しくしていた4年前、ニューヨーク発のAntiGravity®︎ Fitness(ハンモックフィットネス )という新しいジャンルに出会いました。中・高校で器械体操をやっていた私は、少しアクロバティクなハンモックパフォーマンスに惹かれてAntiGravity®︎ Fitnessを始めました。

天井から吊るされた布を使うことによる反重力が身体の調整脳の活性化に良いことや、リラックス効果も高いメソッドだということが分かると本格的に学びたいと思い、空中を使うジャンルでのインストラクター資格も取得しました。

画像3


ヨガの資格を取得して以来、「リラックスヨガ」「骨盤調整ヨガ」「ホットヨガ」「パワーヨガ」「リンパヨガ」「コラーゲンBeautyメソッド」「AntiGravity®︎ Fitness Fundamentals」など多くのレッスンを担当し、11年間で延べ2万人のお客様に指導させて頂きました。
そして更に、今年11月からはAerigeでオンラインレッスンにも挑戦させて頂いております(よろしくお願いします^^)。

スクリーンショット 2020-12-11 17.45.46


オンラインレッスンの魅力

オンラインレッスンは人目を気にせず、お休みしたいポーズはお休みできますし、ご自分のペースで続けられるので運動習慣が自然に身に付きます。
特に現在、スポーツクラブなどでは、スタジオクラスの人数を制限している影響で予約が取りにくくなっていたり、マスク着用が義務付けられているので息苦しいというお声を実際にお客様から聞いています。
感染のリスクも心配な今は、ご自宅でリラックスして受けられるオンラインレッスンが安心、安全なのではないでしょうか。

そしてなんと言っても天候に左右されず、スポーツクラブやヨガスタジオまでの移動時間がないことが最大の魅力。なんとなく今日は出掛けたくないなぁ~と思う日でもご自宅なら出かける用意もせず、ノーメイク、パジャマでも参加できてしまうという手軽さを私も実感しています。


レッスン紹介(動画付き)

リンパ+下半身シェイプ』のレッスンは、リンパマッサージで余分な水分や老廃物を流し、むくみを改善し、ストレッチで凝り固まった筋肉をほぐしていく内容です。

スクリーンショット 2020-10-19 15.44.17

上半身・下半身のストレッチから始まりリンパマッサージ、ツボ押しをしていきます。その後、お尻や内腿、お腹周りの筋トレをすることによって美尻・美脚を目指す流れとなります。立位のポーズはなく前半のリンパマッサージがメインの構成となっていますので、初心者の方でも無理なくご参加頂けると思います。

マッサージで筋肉が緩んだ後に筋トレを行うことによって、より高い効果が得られるのを実感して頂けると思います。
少し遅い時間帯ですが、全身の巡りが良くなりリラックス効果があるので質の良い睡眠が取れると思います。
テレワークの影響でずっと椅子に座っていて運動不足の方や、逆に立ち仕事の方にも「体が温まった」「脚が軽くなった」などの嬉しい感想をいただいています。

「リンパ+下半身シェイプ」レッスン予約ページ
お得な「体験3回チケット」をこちらからご購入いただけます。


1日の疲れ、むくみを取って次の日はすっきりしたい方など、ぜひ気軽にご参加いただけたらと思います。お待ちしております。

2020.12.11
yae


エアリージュ オンラインWEB
↓ お得情報はこちらのフォームからメルマガ 登録! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?