見出し画像

二人三脚。


こんばんは☺︎

このページを見つけてくださって
ありがとうございます💐

過去の記事もご覧いただけると幸いです❤︎



今日は、2月1日付けでhurmthの仲間になった
ヨガインストラクターの阿部葵ちゃんについて
書いていきたいと思います🎁

ここでは、いつも通りあおちゃんと
呼ばせてもらいますね☺︎

【エピソード🎗】

あおちゃんとの出逢いは、約4年前。
以前所属していたアイドルグループのライブで
はじめましてをしました🐟

音響スタッフとして
基本的には、私たちのワンマンや対バンなど…
PAさんという立場で
ライブのサポートをしてくれていました🎤


ここからは、少し深〜いお話しへ😌

私が、一度耳の不調を患ってからは
いつもだったら当たり前に楽しくできていたことが
とても難しく感じるようになりました。

音程やリズムを取りにくくなったり
低音がすごく響いて歌いずらかったり…

それからは、ライブをする時に
"イヤモニ"というイヤフォンみたいな機材をつけて
歌唱を行うようになりました😌


イヤモニから聴こえる音は
自由にカスタムすることができます☺︎

例えば、オケを下げて欲しい
自分の声をもう少し聞こえやすく上げてほしい
専門的な話だとLOWやHIGHを削って欲しいなど…

自分的に、一番歌いやすい音や環境を
耳の中で作ることができます。

私は、毎回のリハーサルで
音のチェックを念入りにして調整をやらないと
難しいな〜と感じることや
度々、体調を崩してしまうことがありました。


当時は、自分でもどうしようもなかったので
少しの間お休みの時間を頂いたりしながら
関係者のみなさんに
サポートしていただけたおかげで
安心してステージに立つことができていました。


時間が経つにつれて、あおちゃんという存在が
私の心の拠り所になっていました☀️

本当に気付く力がすごくて🥲
いつも気持ちに寄り添ってくれるあおちゃんに
沢山沢山救われたな〜と思っています。

耳の不調って、目に見えないものだからこそ
言葉だけではうまく伝えようと頑張っても
伝わりにくいことが山ほどありました。

その中で、あおちゃんは私の気持ちを
すぐに汲み取って環境を整えてくれて☺︎

正直、あおちゃんがいなかったら
こんなにも安心した気持ちでステージに
立ち続けることはできなかったと思います。

それくらい、私にとっては
いつからか恩人のような存在であり
絶対的パートナー💪🏻🔥
自然とプライベートでも遊ぶようになりました。


お話をしていく中で
あおちゃんも私と同じような症状に悩んでいる
という話を聞いて、本当に驚きました…🥲

きっと、同じような悩みを抱えている人も
周りが気付いていないだけで
沢山いるんだろうな〜と。🥹

その話を聞いてからは
一緒にヨガトークをする機会が増えました。

気が付けば、あおちゃんも
日常的にヨガを取り入れていて
こんなことが変わったよ〜と笑顔で話してくれる
あの時間が、本当に幸せでした💐

そこからヨガ資格取得、入社までは
あおちゃんの決断力と行動力の賜物です!笑

私もたっぷり刺激をもらいました🔥
一緒の道を選んでくれて、ありがとう!!!


今まで沢山支えてもらった分
次は、私が何か少しでも力になれるように🌻

これから、あおちゃんと二人三脚で
hurmthのヨガを届けていきたいと思います🧘🏻‍♀️

☀️☀️☀️


私は、ヨガそしてあおちゃんに出逢えたおかげで
見える世界が180°変わりました💐
耳の不調も今では回復して毎日元気いっぱいです☺︎

自分の経験談を沢山交えながら
#癒えるヨガ を提供していきたいと思います🧘🏻‍♀️
3月のhurmthオープンが本当に楽しみ!!

hurmthのヨガが
ひとりでも多くの人の悩みを
前向きな気持ちに変えていけますように。❤︎


江嶋綾恵梨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?