見出し画像

HUG THE HEART


こんばんは☺︎

今日は、自身の会社について
少しお話ししていきたいと思います💐


hurmthについて🪄

去年、株式会社hurmth air(ハームスエアー)
を設立しました

hurmth(ハームス)は『hug + warmth』 の造語

○Hug 抱きしめる

相手に対して、自分に対して
心や身体をぎゅっと包み込むような
安らかで、大きな愛情を。

○warmth 温もり、思いやり

麗かな日差しを浴び
生き生きと生命を輝かせよう。
人や自然のぬくもりを感じながら
のびのびと、自分らしく咲けるように。

そんな思いを込めて
『hurmth』という造語を作りました。


私が、そもそもhugやwarmthという言葉を
知ったきっかけは、ヨガと写真にあります🎁

【HUG】

ヨガの資格を取得する際に
“セルフラブ” “セルフハグ”といったワードを
はじめて耳にしました。


『自分自身を大切にすること』


これって一見簡単そうだけど
とても難しいことだなと
個人的にお話を聞いていて思いました。


ある程度の犠牲の中で得られたこともあったし
でも、それが強すぎても
自分の気持ちに対して向き合うことをせずに
見て見ぬ振りをして
最終的に、自分を傷つけていることもあるし…

だからといって
自分自分!ってなりすぎても
どうなのかな〜とかね。😶‍🌫️


個人的に、そこの絶妙なバランスが
とても大切だと思っています。

YESでもなく、NOでもない場所って
あるんだなって☺︎

自分を甘やかすわけではなくて
あくまで、今の自分を認めてあげて労ってあげる

これが“セルフラブ" "セルフハグ"なのかな?
と感じてからは、hugという言葉が
常に、心の中に寄り添ってくれるようになりました。

【warmth】


個展開催を企画している時に
テーマ決めをする中で
関連から見つけた言葉です

私は、写真を撮ることが大好きで
定期的に個展や写真展などを開催しています📸
個人的に、少し暖色寄りの光がしっかりと
差している写真が好きで

日常から“ぬくもり”とか“あたたかさ”
みたいなものに、美しさや魅力を感じるし
優しい気持ちになれるから

自然と何かを選択するときの基準にも
なってきたような気がします。


人と人の繋がりの中で感じるあたたかさ
言葉のキャッチボールの中で生まれるあたたかさ



日常の中には、たくさんの“warmth”があるから
身近なあたたかさに、気付ける心を持ちたいなと
この言葉を知ってから思うようになりました。


総じて、hugとwarmthは私の人生にとって
とても大切な言葉!ということです☺︎

社名には、airと付いているんですが
これにも一応意味がありまして…

社内の空気を常に循環させて
社員全員が、柔軟な心を持ちながら
自然体の自分で在り続けてほしい

という願いを込めて付けました。🪴

hurmthロゴ


ロゴが表すメッセージ🪄


hurmthのコンセプトが
“心をハグする”ということで
胸をぎゅっと抱きしめている
女性の姿を、大人っぽく線画で

全体的な色合いは
自然、落ち着き、安定、安心、ぬくもり
といった意味を持つ 大好きなブラウンに
仕上げて頂きました。


長くなりましたが…

本当に語り出したらキリがないくらい
私の思いや理想が全てhurmthという言葉に
詰め込まれていますよ〜ということです☺️笑


以後、お見知り置りを。❤︎


次回は、2月1日付けで
hurmthの仲間になってくれた
阿部葵ちゃんとの出逢いについて
つらつらと綴っていきます📝

あおちゃんのnoteは、こちら💁🏻‍♀️


是非、覗いてみてね🌻


江嶋綾恵梨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?