見出し画像

超熟考 第3週のトピック公開

前回に引き続き、いま実践している超熟考のトピック(お題)第3週を公開したい。

超熟考とは↓

※10名まで無料招待できるので、興味ある方ぜひお声かけ下さい!

超熟考をやろうと思ったきっかけ↓

超熟考 第3週

【メインのトピック】

得意なこと・長所

【ミニ トピック】

Day1:得意な勉強分野・科目(学校の科目にかぎらず、勉強する対象であればなんでも)
→どんな分野・科目が得意か、どんなところがどんなふうに得意なのか、得意になったきっかけ、その分野・科目が自分に与える影響など

Day2:得意な作業・スキル(仕事、家事、裁縫、料理、掃除、整理整頓など具体的に)
→どんな作業が得意か、どんなところがどんなふうに得意なのか、得意になったきっかけ、その作業が自分に与える影響など

Day3:得意なライフスタイル(早起き、夜更かし、断食、朝のジョギング、昼寝、朝の瞑想など具体的に)
→どんなライフスタイルが得意か、どんなところがどんなふうに得意なのか、得意になったきっかけ、そのライフスタイルが自分に与える影響など

Day4:人間関係における長所
→人間関係における長所はなにか、どんなところがどんなふうに長所だと思うか、長所になったきっかけ、その長所が自分に与える影響など

Day5:自分の性格における長所
→性格における長所はなにか、どんなところがどんなふうに長所だと思うか、長所になったきっかけ、その長所が自分に与える影響など

Day6:物事の考え方における長所
→考え方における長所はなにか、どんなところがどんなふうに長所だと思うか、長所になったきっかけ、その長所が自分に与える影響など

Day7:得意なこと・長所のまとめ
→①~⑥に共通する考え、感情、得意・長所になったきっかけ、自分に与える影響。自分の得意なこと・長所の傾向(一人でするものかグループでするものか? 静かなものかにぎやかなものか? など)

サポートは動画編集やメンタルヘルス関連の活動費にチャージします。 記事を読んで下さっているみなさん、いつもありがとう(*´ω`*)