見出し画像

超熟考 第1週のトピック公開

この4月からコツコツと実践している、「自分にとって本当の幸せとは何か?」を見つけるための超熟考のトピック(お題)を、これから数日にわたっていくつか公開したい。

超熟考とは↓

超熟考をやろうと思ったきっかけなど↓

※10名まで無料招待できるので、興味ある方からのご連絡をお待ちしております!

超熟考 第1週

【メインのトピック】

好きなこと


【ミニ トピック】

Day1:好きな人間のタイプ
→どんなタイプの人間か、どういったところがどんな風に好きなのか、好むようになったきっかけ、このタイプの人間が自分に与える影響など

Day2:好きな環境
→どんな環境にいるのが好きか、どういったところがどんな風に好きなのか、好むようになったきっかけ、その環境が自分に与える影響など

Day3:好きなエンターテイメント(本、映画、ゲーム、テレビ、ピアノ、格闘技など)
→どんなエンタメが好きか、どういったところがどんな風に好きなのか、好むようになったきっかけ、そのエンタメが自分に与える影響など

Day4:好きなアクティビティ(キャンプ、水泳、山登り、ショッピング、カラオケなど)
→どんな活動が好きか、どういったところがどんな風に好きなのか、好むようになったきっかけ、その活動が自分に与える影響など

Day5:好きな作業(仕事、家事、裁縫、料理、掃除、整理整頓など具体的に)
→どんな作業が好きか、どういったところがどんな風に好きなのか、好むようになったきっかけ、その作業が自分に与える影響など

Day6:好きな言葉(格言、単語、本の一節など)
→どんな言葉が好きか、どういったところがどんな風に好きなのか、好むようになったきっかけ、その言葉が自分に与える影響など

Day7:好きなことのまとめ
→Day1~Day6に共通する考え、感情、好むようになったきっかけ、自分に与える影響。自分の好みの傾向(一人でするものかグループでするものか? 静かなものかにぎやかなものか? など)

サポートは動画編集やメンタルヘルス関連の活動費にチャージします。 記事を読んで下さっているみなさん、いつもありがとう(*´ω`*)