見出し画像

超熟考 第2週のトピック公開

前回に引き続き、いま実践している超熟考のトピック(お題)の第2週を公開したい。

超熟考とは↓

※10名まで無料招待できるので、興味のある方、ぜひお声かけください!

超熟考をしようと思ったきっかけ↓

超熟考 第2週

【メインのトピック】

嫌いなこと

【ミニ トピック】

Day1:嫌いな人間のタイプ
→どんなタイプの人間か、どんなところがどういう風に嫌いなのか、嫌うようになったきっかけ、このタイプの人間が自分に与える影響など

Day2:嫌いな環境
→どんな環境にいるのが嫌いか、どんなところがどういう風に嫌いなのか、嫌うようになったきっかけ、その環境が自分に与える影響など

Day3:嫌いなエンターテイメント(本、映画、ゲーム、テレビ、ピアノ、格闘技など)
→どんなエンタメが嫌いか、どんなところがどういう風に嫌いなのか、嫌うようになったきっかけ、そのエンタメが自分に与える影響など

Day4:嫌いなアクティビティ(キャンプ、水泳、山登り、ショッピング、カラオケなど)
→どんな活動が嫌いか、どんなところがどういう風に嫌いなのか、嫌うようになったきっかけ、その活動が自分に与える影響など

Day5:嫌いな作業(仕事、家事、裁縫、料理、掃除、整理整頓など具体的に)
→どんな作業が嫌いか、どんなところがどういう風に嫌いなのか、嫌うようになったきっかけ、その作業が自分に与える影響など

Day6:嫌いな言葉(格言、単語、本の一節など)
→どんな言葉が嫌いか、どんなところがどういう風に嫌いなのか、嫌うようになったきっかけ、その言葉が自分に与える影響など

Day7:嫌いなことのまとめ
→①~⑥に共通する考え、感情、嫌うようになったきっかけ、自分に与える影響。自分の嫌いなことの傾向(一人でするものかグループでするものか? 静かなものかにぎやかなものか? など)

サポートは動画編集やメンタルヘルス関連の活動費にチャージします。 記事を読んで下さっているみなさん、いつもありがとう(*´ω`*)