見出し画像

特効薬

HAPPYマインド・ダイアリー P. 12


今、新たな挑戦を始めようと、下準備にいそしんでいる。
まだ下準備の段階なのに、わくわく心が弾む。
いや、まだ下準備の段階だから心が弾む、と言うべきか。

なんというか、小学生のころの遠足の前夜みたいだ。
持っていくものをリュックに詰めたり、おやつを買ったり、準備をするときは非日常のテンションに舞い上がる。
でもいざ遠足が始まるとだんだん歩くのに疲れてきて、「早くお昼ご飯にならないかな」と不満を漏らしてみたり。

いま準備中の新たな挑戦も、いざ始めてみると想像と違っていたり思わぬ壁にぶつかったりで、不満や弱音が頭をちらつくかもしれない。
だからこそ、このわくわくを思いっきり感じるんだ。
不満や弱音が膨らみそうになったとき、特効薬になるかもしれないから。

サポートは動画編集やメンタルヘルス関連の活動費にチャージします。 記事を読んで下さっているみなさん、いつもありがとう(*´ω`*)