見出し画像

再始動?あるいは再起動!?

2022年6月25日(土)26日(日)を皮切りに
Community Space AERA富士宮は
出張催事集団(サテライトイベントチーム)
として再始動します!!

それに伴いお知らせがあります。

AERAは会社になりました。

正式名称は
株式会社 バサラズ(BASARAS) です。


「金剛力士像」として知られている、十二神将の一、伐折羅大将。十二支の丑を象徴する武神。「なんでも薙ぎ倒す漢の中の漢」とのことです。(社長談)


本社は静岡県沼津市。

主なメンバーは
同級生のアキマンこと神農を代表に
私、大楠と、オケラ2号こと寺澤君の3名です。

実はこの会社。
正式に発足したのは結構前なのですが
事業内容を整理したり
事務所をさがしたり
メンバーの新規参加を待っていたり
と、なかなかカタチになるまでには
時間を要してしまいました。

というわけで
このタイミングでまずは
発表及び所信表明をしておきます。

業務内容は今のところ
・イベントの企画制作運営
・3D映像を駆使したVR空間の創設と活用
・IT技術を活かした業務改善とマーケティングプランの提案と定着

という感じですが、
それぞれしっかりと動き始めたら
順次みなさんのお目にかかれればと思ってます。

平たくいうと
『新しい情報や技術を用いて、おもしろいことをやる会社』です(笑)

どうぞご贔屓に!!

現在は上記の3名がメインメンバーですが
その方にもたくさんの方々に
協力してもらいながら
既にバタバタと動き出しております。

1〜3月は全国のいろんな都市回ったり
4〜5月は虎視眈々と、新イベントの準備をしたりもしてました。

そして気付けば
Community Space AERA富士宮が2021年9月を以って閉店してから
早くも8ヶ月が経過してしまいましたが
やっとみなさんにしっかりと
新しいアクションをお伝えできました!!

安心してください。元気ですよ‼︎

そしてぜひイベントに遊びに来てください‼︎
乾杯しましょーー🍻

まだまだホームページもなければ
事務所の整理も終わっていない会社ですが
これからも沢山のワクワクを提供できるような
体験を提供していきますので
どうぞご注目ください!!!

まずは8月までのスケジュールを発表しておきます!

所信表明と充電期間の振り返り

=============
AERA閉店後、次のステップに向けて奔走している間も
まん延防止措置だったり
ワクチンの3回目だったり
オミクロン株だったりと
まだまだ話題の新型ウィルス。

特に最近では「コロナも治まってきましたねぇ…」
と言った会話や文章を聞いたり見たりもしますが

そもそも最初の緊急事態宣言が発令された2020年4月7日の東京の新規感染者数は87人でした。

ちなみに昨日(6月1日)の東京の新規感染者数は2415人でした。

この比較データを見て
思うことはたくさんあるけれど
人それぞれ思うポイントは違うはず。

感染者を基準に考えると
収まってきたとはとても言えないけど

メディアを含めた世間の風潮として
以前より気にしなくなったかどうかを基準とすると
個人的にはかなり収まってきたのかな?とも思います。

でも結局、コロナが収まったのか否か。
それは各自が判断すること。

自分が何をしたら他人に迷惑をかけたり、不快な思いを与えてしまうか。
これもちゃんと優しさを持って各自が判断すること。

そう考えると
コロナ以前も以後もあまり変わってないのかな?とも思います。

僕個人の話をすると
自慢のお店も失ったし
家族も僕以外全員感染したしで
散々な目に合わされたけど

コロナになって
気付かされたことや
始められたことなんかも多々あって

今のところコロナについては
50% vs 50%という感情です(笑)

AERAを構えていた頃は
「コロナに立ち向かうぞ!!負けないぞ!!」
と意気込んでいましたが

今は
『マナーをしっかり守り、たっぷり楽しんでもらって、ちゃんと稼ぐ』を
信念として
今後の様々なイベントやプロジェクトに
勇猛果敢に取り組んでいきます!!
(会社なのでね…。より一層頑張らないとなのです‼︎)

最後にお知らせ


8月6日(土)今度は富士宮市で
おもしろいことやります!

キーワードは
廃墟
音楽
夏休み

です!

今から予定を空けておいてくださいね。
そしてご協力もお願いしまーす!!

オオクス

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?