見出し画像

3. 犬の目線 ~ニューヨークの片隅~

大都会マンハッタンのど真ん中にでーんと横たわるセントラルパーク。

ベンチに腰掛けふと横を見ると、散歩に来たわんこが、一点を見つめてじっと座っています。

あまりにも動かないので目線の先を見てみるけど、変わったものはなくって、元気に遊ぶ子供や散歩する人々がいるだけ。

隣にわんこの温もりを感じながら、ゆったりと、じんわりと、なんだか心温まる時間でした。

周りを摩天楼に囲まれ人工的なのに、なぜか落ち着く、そんな大都市の中の大自然を味わうことができます。

NY公園

周囲の喧騒からはかけ離れた静かな時間を求めて、愛犬の散歩、仕事の気分転換、通勤路として、運動のために、観光に、

目的をもったりもってなかったりする人たちがゆったりと過ごすこの場所が、ニューヨークで最初のお気に入りになりました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?