見出し画像

特売で買うのも考えもの/長年履いたパンツは・・・

こんばんはユウヤです。

特売で買うのも考えもの

奥さんは特売で買うのが好き。
たぶん、主婦の方はそういうのが好きな人が多いと思う。

特売で安く手に入るからといってメーカーは気にした方がいい。

長期間保存がきくものといえば石鹸・洗剤類が1番に思い浮かぶ。

石鹸類といえば、シャンプーやボディーソープ・リンスがオススメだが、やはりメーカーは確認したほうがいい。

普段使っているものであれば問題ないが、初めて聞くメーカーでは当たりハズレがある。
あくまでも個人的な意見ですが。

今回そのハズレを引いてしまった。

ボディーソープやシャンプーはできる限りドロドロが良い。
ドロドロであれば、ワンプッシュだけで泡立ってくれるので節約にもなる。

だが、今回引いたボディーソープはシャビシャビだった。
まるでシャボン玉液のようである。

ワンプッシュだけでは泡立たず、2プッシュしないと泡立たない。
洗ってるのか、擦ってるだけなのか、訳がわからなくなってしまう。

ただ、使い出して1ヶ月経つがまだ残っている。
いつもより1プッシュ多いのに・・・。

良いのか悪いのかというと五分五分である。

好みはあると思うが、僕は早く使い切って違うボディーソープを使いたい😓

長年履いたパンツ

下着を新品にする時期は人それぞれで違いがあると思う。

1年以内に変える人もいれば、5年履く人もいるだろう。

僕は前者でもない。

履けるのであれば、できるだけ長く履きたい気持ちでいっぱいです。

既婚者の男性がパンツを脱ぐ時って限られているから、履き潰したパンツでもそう気にならない。

見せる相手はいないからである。

独身男性であれば気をつけなければならないと思う。
いざという闘いの時に、ヨレヨレのパンツでは・・・。

いざという闘いの時はご想像にお任せします。

長期間パンツを使っていると、ゴムが伸びてしまい、ズボンを履いているのにパンツが中で下がってくる。

その時が来たらそのパンツとはオサラバである。

新しいパンツは良いものだ。
ローテーションに新しいパンツを迎える。
ある種新生活のスタートである。

石鹸は安かろう悪かろう
パンツは長く履くのも良かろう悪かろう

どうするかは自分次第。
自分が良ければ全てよし。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?