見出し画像

今更だけど、『新・ミナミの帝王』を観て

こんばんはユウヤです。

千原ジュニアさん主演の『新・ミナミの帝王』をご存知ですか?

僕は存在は知ってましたが、観た事がなかった。
Netflixのオススメに出てきたので観てみた。
そしたら面白かった🤣

ジュニアさんのジャックナイフ時代を彷彿とさせる作品である。
8年前の作品だが、役者さんとしてのジュニアさんを観れるのは新鮮で面白い。

大阪ミナミの金貸・萬田銀次郎
物怖じせず、頭脳明晰、頼れる兄貴。
利子はといち(十日で一割)
10円でも絶対に回収するミナミの鬼

ジュニアさんにピッタリな配役である。

このシリーズの中でオススメしたいのは、
第5話:紙クズ商売という話。

萬田銀次郎に娘が!?
ある日、10歳の女の子が萬田銀次郎の前にやってくる。

この話のおススメしたいところは、
銀次郎の心の動き、少女の想い、母親の娘への想い。
この3つが物語の中心となる。

現在のジュニアさんはお子さんもいらっしゃるので、当時とはまた違う演じ方になるのではないでしょうか。

ミナミの鬼も人の子であると思う話だった。

ジュニアさんは大喜利の鬼
どんなに些細な事でも笑いに変えるスペシャリスト。

全話通して、ジュニアさんじゃないとアカンと思う作品だった。
ぜひ皆さんも知っていただけると幸いです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?