見出し画像

映画『シュレック』は何度観てもえぇなぁ

こんばんはユウヤです。

皆さんは映画『シュレック』をご存知ですか?
ダウンタウンの浜田雅功さんと藤原紀香さんが吹替を担当されたアニメーション映画

沼地に住む怪物シュレック。
平穏に過ごしていたのに、王国を追放された御伽話のキャラクターたちが、シュレックの住む森にやって来た。

平穏を取り戻すために、王国に向かうシュレック。
王国の次期王ハークワード教は王になるために妃を迎えようとする。

妃候補に上がったフィオナ姫はドラゴンが守る城に囚われていた。

ハークワード教は姫を城から救出する命をシュレックへ任せた。
その対価として、沼地に追いやられた御伽話のキャラクターたちを立ち退かせる約束をする。

果たしてシュレックは無事に沼地を取り戻すことができるのだろうか。

この映画の良いところは、
声優陣が豪華・関西弁でも違和感のないストーリー。

シュレックをダウンタウンの浜田雅功さんが演じている。
この作品の魅力の一つである。

浜ちゃんが声優している作品はこのシリーズ以外見たことがない。
何度観ても面白いし、飽きることがない。

フィオナ姫は藤原紀香さんが演じる。
浜ちゃんと紀香様の共演良いですね♪

ロバのドンキーは山寺宏一さん

エディーマーフィー以来のおしゃべり役
浜ちゃんとの絡みが観ていて面白い。

20年程前の作品だけど、
色褪せない映画だ。

浜ちゃんがまた声優をしてくれるのを楽しみに今日は寝よう。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?