見出し画像

真っ白なものは汚したくなる

私の好きなアイドルの1stアルバムのタイトルです。
欅坂46。
その話も今度してみたい。

年末年始に尾道へ友達と旅行へ行きました。
大晦日に、
みんなゆっくり家で過ごすであろう大晦日に
しまなみ海道でサイクリングしてきました。
初のロードバイクで
果たしてほんとに使いこなせるか不安もありました、

結論、めちゃくちゃ楽しかった!!!!!

(船で移動中、晴れ間が!✨)

私は尾道→生口島(瀬戸田港)まで
フェリーで移動。
そこから尾道までサイクリングで戻るというコース。
というのも、
生口島にある耕三寺に" 映えスポット "が
あるという情報を友達から聞き
まだ疲れてない序盤に
写真大会開こうという魂胆です。(笑)

(映えスポットの名称)

トップの写真はそこです。
やっぱり若い人が多くてみんなパシャパシャ写真撮ってました。
この日は少し天気が悪くて強風につき、
そうそうに引き上げました。映えより暖。
敷地内にカフェあったのでそこで暖とれます。

(耕三寺は中国っぽい色味と雰囲気でした。存在感がある)

生口島のサイクリングロードは
途中から海辺を走るので、
チョー気持ちいい!(どこかで聞いた台詞)
レモンの置物だったり、
橋の欄干がレモンだったり、
レモンがあちこちに散りばめられてます。

道中、しまなみドルチェで休憩。
ここではジェラートが食べられます。
地域限定感強めなものもたくさんありました。
伯方の塩味があって、スイカに塩かけると甘味増す定義と同じで、
少しの塩味とミルク?のジェラートの甘さが良きまるでした。
海を見ながら頂けます。あったかい店内で冷たいジェラート。冬ならでは!

左 塩味となにか(忘れました)
右 いちじくとみかん系(忘れました)

まさかnoteを始めるとは、このときの私は
考えてもいなかったので
メモなし、。
美味しかったのは確かです!

そこからはノンストップで次の島 因島 へ向かいます。
次は因島編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?