見出し画像

深山(みやま)狭を散策

広島県の温井ダムを見に行った際、道中に深山狭の看板を見かけました。

フラっと入って散策してみたのですが、思ったより素敵な場所だったので紹介します。

深山峡
〒731-3501 広島県山県郡安芸太田町加計
0826-22-1111

https://goo.gl/maps/JMw2ApwAp6n

場所は戸河内インターから温井ダムの方向に進めば、深山狭の看板があるので分かると思います。

この道を少し進めばすぐ川の流れが見えてきて、10台ぐらい停められる駐車場があります。

徒歩2~3分ぐらい歩けば、深山狭の入り口が見えてきます。

道なりに歩いていくとなかなか立派な滝があり、水しぶきもあり、辺りはかなり涼しい感じでした。

ただ、道中手すりが壊れていたり、木が倒れていたりしたので、小さなお子さんが居る方は一緒に行かない方が良いかと思います。

苔がたくさん生えているので足下には十分注意する必要がありますが、人工的な道と自然が合わさり、かなり良い雰囲気です。

戸河内には有名な三段峡がありますが、深山狭も寄ってみて欲しいですね。

動画も撮っているので、興味がある方は是非(*´∀`)

よければ❤️、シェア⤴️、サポートお願いします❗🥰