見出し画像

REVISIONにしては渋めかなという2本。 1000BeerChallenge(563-564/1000)

■[beer563] JEWEL BOX

画像1


■ビール情報

画像2

名称:JEWEL BOX
メーカー:Revision Brewing Company
産地:アメリカ、ネバダ州
タイプ:NORTHEAST STYLE HAZY IPA
アルコール度数:6%
価格:1100円くらい(PINT)
入手場所:北沢小西


■味わいメモ

画像3

色:白っぽい黄色に近い琥珀色。濁りあり。

香り:穏やかなジューシーさ。ホップの華やかさ、柑橘感。麦っぽさ、香ばしさ。

味わい:トロピカルな甘さと苦味が最初に感じられます。とろっとしたような甘さと、柑橘感、ホップの華やかさがバランス良く出てきて、喉越しは香ばしさが目立ちます。柑橘感が強めに流れていって、後味は苦味。
リビジョンというとホップ感たっぷりの華やかさなイメージでしたが、これはホップ感は抑え目な印象です。じわっとした苦味と麦感が中心の、渋めな立ち位置といった感じでしょうか。

好き度:★★★★☆


■[beer564] MYSTIC TOPAZ

画像4


■ビール情報

画像5

名称:MYSTIC TOPAZ
メーカー:Revision Brewing Company
産地:アメリカ、ネバダ州
タイプ:NE STYLE HAZY IPA
アルコール度数:7%
価格:1100円くらい(PINT)
入手場所:北沢小西


■味わいメモ

画像6

色:オレンジに近い琥珀色。濁りあり。

香り:ホップの華やかさ、柑橘感。ジューシーさ。少し草っぽい雰囲気。

味わい:ジューシーさ、柑橘感、香ばしさがどれも強めで、わりとインパクトの強い口当たりです。ボディではホップ感と苦味が出てきて、全体的にまろやかにまとまっていくようなイメージ。喉越しはとろっとした印象で柑橘感がふわっと登ります。後味は香ばしさと苦味が残ります。
しっかりしたヘイジーという感じですが、ジューシーさが前面に出るのではなく、苦味や麦感も戦ってるようなバランス型という雰囲気。

好き度:★★★★★


画像7



ビール代になります。