見出し画像

意外と麦感もある華やかなヘイジー。HAZY LITTLE THING IPA 1000BeerChallenge(383/1000)

■[beer383] HAZY LITTLE THING IPA

画像1

こないだ間違えてサワーエールを買ったシエラネバダ醸造所の、こんどはHAZY IPAを。
缶がきれいで良い。


■ビール情報

画像2

名称:HAZY LITTLE THING IPA
メーカー:SIERRA NEVADA
産地:カリフォルニア
タイプ:HAZY IPA
アルコール度数:7%
価格:600円くらい
入手場所:和洋酒(渋谷フードショー)


■味わいメモ

画像3

外観:明るい濁った麦わら色。
アロマ:フローラル感。柑橘感。熟成香。麦っぽさ。ホップの苦味。
味わい:フローラル感。熟成香。バターのような甘み。柑橘感。麦の香ばしさ。
ボディ:フルボディ。

意外と薄めの色かな、という印象です。香りはホップ感が中心で強め、ヘイジーだねって感じ。ホップの華やかさと柑橘感が目立ちますが、麦っぽい感覚と苦味も少し。
口当たりは苦味と甘みが一緒にくるような感覚です。舌の前からバターっぽいコクもあるような甘み、横からホップの苦味。そしてホップの華やかさと柑橘感がふんわり出てきます。ボディでは麦の香ばしさが少し感じられ、意外とふくよかだなという印象で、後味まで香ばしさが残ります。
ホップ一辺倒ではなく麦感が目立つのが特徴的なヘイジーでした。

好き度:★★★★

画像4


ビール代になります。