見出し画像

紅茶や蜂蜜フレーバーのビール飲料という雰囲気の台湾ビール 1000BeerChallenge(831-832/1000)

■台灣啤酒

台湾ビールは、台湾の定番です。軽めのラガービールという感じ。その台湾ビール、パイナップルやマンゴーなどのフルーツを使ったビールを展開しているのは見たことがありましたが、今回は紅茶や蜂蜜バージョンを見かけたので飲んでみました。

■[beer831] TEA LAGER

■ビール情報

名称:TEA LAGER
メーカー:TAIWAN BEER
産地:台湾
タイプ:ラガー
アルコール度数:3%
価格:300円くらい
入手場所:ナチュラルローソン

■味わいメモ

色:琥珀色。

香り:確かに紅茶の香りがします。ファミレスとかにある、シロップ入りの甘いアイスティーみたいな雰囲気です。

味わい:香りだけでなく味の方も、シロップの入った甘いアイスティーという印象です。少し苦味があり、ビールであることを思い出すような感じ。喉越しで紅茶の渋みとビールの苦みが混ざって、面白くも心地いい雰囲気。
ちょっと甘い気はしますが、これくらいの方が良いという人もいるのかな。でもそういう人はそもそもビール飲まなくてもいいだろうしなあ。

好き度:★★☆☆☆


■[beer832] HONEY LAGER

■ビール情報

名称:HONEY LAGER
メーカー:TAIWAN BEER
産地:台湾
タイプ:ラガー
アルコール度数:4.5%
価格:300円くらい
入手場所:ナチュラルローソン

■味わいメモ

色:琥珀色。

香り:思いのほか麦汁感が強い香りです。ラガー風だけど、麦って感じ。蜂蜜の雰囲気は感じられません。

味わい:香りでは感じられなかった蜂蜜がしっかりした味でした。確かに蜂蜜だなーという印象の甘み。ボディでは少し苦味と麦っぽさも出てきて、ラガーにしてはしっかりしてる気はしますが、メインはやっぱり甘み。でもしつこくはなくて、後味はスッキリめです。
そのままだけど、ビールに蜂蜜入れたような味。

好き度:★★☆☆☆



ビール代になります。