見出し画像

好みじゃなかったわー。cettin' Tiki with it nitro 1000BeerChallenge(568/1000)

■[beer568] cettin' Tiki with it nitro

画像1

ジャケ買いしたものの、帰ってきてじっくりみたら、ココナツとパイナップルを使ったビールとのことでした。サワーは苦手なもので、これは失敗だったかなと思いつつ飲んでみたら、サワーとは全然違ったけど、やっぱり苦手でした。


■ビール情報

画像3

名称:cettin' Tiki with it nitro
メーカー:LEFT HAND BREWING CO.
産地:アメリカ、コロラド州
タイプ:WHEAT ALE BREWED WITH COCONUT & PINEAPPLE ADDED
アルコール度数:7.5%
価格:1000円くらい
入手場所:北沢小西


■味わいメモ

画像3

色:濃い麦わら色。

香り:まったりした甘い香り。ココナッツと言われればココナッツかな、という感じです。トロピカルな甘い香りもあり、こちらはパイナップルと言われればパイナップルだな、という感じ。

味わい:ココナツとパイナップルということで、つまりピニャコラーダです。それに苦味と麦感が混ざったような感覚。ビール感はあまりなく、こってりまったりしたピニャコラーダに、じわーっとした苦味があるようなイメージでした。
酸味の強いサワータイプとも全然違う、かなりの個性派。ちょっとダメだった。ピニャコラーダ好きな人に試してみていただきたい。

好き度:☆☆☆☆☆


画像4


ビール代になります。